岡村孝子は綺麗で美人!若い頃との違いは?性格や娘(沙樹さん)は?

芸能・テレビ関係

シンガーソングライターの岡村孝子さんが、白血病で現在闘病生活を送っていますが、その時にテレビで若い頃の姿や最近のコンサート時の動画が出ていて、50代だけど(てか、アラシックス!)すごく綺麗だなぁと思いました。

なので、今回は岡村孝子さんの若い頃の画像や性格について、更には娘のさきさんについても調べてみました。

 

スポンサーリンク

岡村孝子は若い頃から変わらず綺麗!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -

 

岡村 孝子(おかむら たかこ)

1962年1月29日(現在 57歳)

出身 ・・・ 愛知県岡崎市

最終学歴 ・・・ 椙山女学園大学中退

 

岡村孝子さんは、椙山女学園大学星ヶ丘キャンパス在学中に、同級生の加藤晴子さんと『あみん』を結成します。

そして、1982年には『待つわ』が大ヒット!

 

しかし、翌年には活動を休止します。

その理由は、当時大学生だった為、仕事と学業の両立が難しいと考えた加藤さんからの申し出だったそうです。

 

元々、岡村孝子さんの方が歌手・音楽活動に積極的な事もあり、加藤さんはとりあえず学業優先で、『あみん』を結成する事に同意してくれた経緯もあったので、岡村さんの方から引き止めれる状況ではなかったようです。

 

まぁ、個人個人の思いはありますからね。

きっと加藤さんも音楽は好きだったんでしょうが、ヒットするとあっという間に有名人になって、プライベートも無くなってしまいますし、忙し過ぎて大学にも行けなくなったでしょうから。

 

そんな事を考えもしなかったら、いきなり有名になってどうしていいか戸惑うに違いありません。

最初に、学業優先で。と、加藤さんから言われていた岡村さんも、強く引き止める事は出来ななかったでしょう。

 

しかし、藤井さんもすっかり心の余裕が出来たんでしょうね。

2007年には『あみん』の活動を再開しています。

 

あと結婚の方ですが、岡村孝子さんは1997年に元プロ野球選手の石井浩郎さんと結婚されましたが、約6年ほどで離婚されています。

石井さんが怪我をして野球が出来なかった時期に、岡村孝子さんの曲を聴いて励まされていたというエピソードは有名ですね。

 

私が思うに、曲以外でも岡村孝子さんの外見にも惹かれたのでは?とも思います。

岡村孝子さんって、シンガーソングライターで控えめな感じですし外見にオシャレを施してキラキラさせているイメージじゃないですが、目鼻立ちがくっきりしてて丹精な顔立ちですから、着飾ってなくても目を引きますよね。

 

こちらは岡村孝子さんの若い頃の画像ですが、とっても可愛いですよねー!

 

 

可愛いというか、綺麗というか、美人というか・・・

とにかく全てに当てはります!

現在の岡村孝子さんとの違いというと・・・

 

そりゃ、57歳ですから(あと3歳で還暦!)老化はしますよ!

でも、元がこれだけ綺麗ですから、ほうれい線と目元の小じわくらいかな。変化は。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -


 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -

 

う~ん、やっぱり元々目鼻立ちくっきり顔は、綺麗さを残したまま老化するんですね。。。

なんとも羨ましい限りです。。。

 

岡村孝子の性格は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -


さて、そんな丹精な顔立ちの岡村孝子さんの性格について調べてみました。

見た目の雰囲気からすれば、本当に優しそうな人だなぁと感じます。

 

性格について調べてみると、どうしても岡村孝子さんが離婚した時の話ばかり出てきます。

夫だった石井浩郎さんの離婚会見の際のコメントですが、「人魚と思ったらホオジロザメだった」という内容。

 

石井浩郎さんは釣りが趣味だそうで、釣りにちなんでのコメントのようですが・・・

 

にしても、これはちょっと酷すぎるコメントだと思いました。

誰しも離婚まで至れば、少しは修羅場になった経験があるはず。

 

円満離婚という芸能人もいますが、それは建前だと思います。

円満離婚というのは、離婚の際にお金で揉めなかったといった事や、とにかく離婚後にややこしい手続きが必要ではなかった。とか、金額にお互い納得出来たとか、そういった事でしょう。

 

なので、離婚するに至るまでは、何かしらひどい喧嘩は1度や2度はあったはず。

でも、見た目があんなに優しそうな雰囲気の女性ですから、石井浩郎さんの方も、過剰に優しさを求めてしまったのかも・・と思ったりします。

 

石井さんも、岡村孝子さんの実家の借金に対して少しも手伝わなかったなど、何かしら言われていますからね。

離婚の際の出来事だけを、性格と直接結びつける事は出来ませんから、離婚の際の話での性格は解りません。

 

でも、あんなに素敵な曲を作る岡村孝子さん・・・

私の中では優しくてファン思いの歌手だと思っています。

 

岡村孝子の娘(沙樹さん)も美人?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -


先程も少し触れましたが、岡村孝子さんは元プロ野球選手の石井浩郎さんと結婚されていました。

6年ほどの結婚生活でしたが、長女を産んでいます。

 

娘さんの名前は、沙樹さん。

生まれた当初は岡村孝子さんに似てなかったと、本人が以前テレビでおっしゃってましたが、子供ってどんどん顔が変わっていきますからね。

 

沙樹さんの画像は見当たりませんでしたので、お顔はわからないんですが、個人的には岡村孝子さんに似ていってくれたらなぁと思うんですが・・・

岡村孝子の娘(沙樹さん)も美人?

出典:https://www.jimin.jp/member/member_list/legislator/100472.html

 

いやいや、お父様の石井浩郎さんも現在議員をされていて、立派な方なんですよ。

でも、女の子ですからねー。。。(どういう意味やねん。。^^;)

 

まぁこれだけの美人のお母様だったら、ぜひ母似になって頂きたいと切に願う!という事ですよ。

 

さて現在、娘の沙樹さんは大学生。

白血病で闘病生活を送っている母・岡村孝子さんを励ましているそうです。

 

岡村は「先日、帰り道にお見舞いに来てくれた娘が、『お土産』と言って『fierte』をプレゼントしてくれました」と22日リリースされた自身のニューアルバム『fierte』を娘からプレゼントされたことを報告した。

最近は闘病中ということもあってか音楽と距離を置いていたという岡村。

娘からのプレゼントをきっかけに音楽を再び聴くようになったとつづり、「突然、スイッチが入ったような 眠っていた細胞がぷちぷちと音を立てて目覚めるように。 『君がいたあの夏』はライブで どんな感じで歌おう?

とか『永遠の灯』はセットリストの何曲目にしようか、とか まだまだ先の、そのまた先の話ですが、考えている私がいました。

「どれだけ音楽好きなんだろう」と高まるライブへの思いを明かした。

 

それに、岡村孝子さんが一時退院!という嬉しいニュースも入ってきました。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡村孝子さん(@okamuratakako_official)がシェアした投稿 -


白血病・・・

名前だけ聞くと本当に怖い病気だと感じてしまいますが、最近の医療はかなり進んでいますし、最先端技術の治療を受けて完全復帰して欲しいですね。

心から応援しています!!

 

スポンサーリンク