三代目の今市隆二がFNSで音外しまくり?下手になった?どうして?

芸能・テレビ関係

2019 FNSうたの夏祭りで登場した三代目J SOUL BROTHERS

すると・・・・

ん?私の耳が悪い?』と素人の私でも感じるくらい、ボーカルの今市隆二さんが音外しまくっている事に気が付きました。

すぐツイッターで確認してみると・・・・

 

スポンサーリンク

三代目のボーカル今市隆二がFNSで音外しまくり?!

 

 

 

 

 

・・・と、やはり私の気のせいではなかった。

今市隆二さん、どうしたんでしょう?

数年前から、『今市さんどうしたの?』『声の調子悪い?』という話題は少しはありましたが、どうやら去年位から、音を外す場面が目立つ様になってきたようです。

 

私も最近あまり三代目を見る事がなかっただけに、今回のFNSでびっくり。。。

聞きながら『いや、プロだし・・音のキーが何か間違ってる?いや、登坂広臣さんは音外してない様な・・』と、途中からよく解らなくなってきましたが。。^^;

 

でも、不思議な事に歌が下手という感じには聞こえませんでした。

音外しまくり・・・

いや、こう言うと下手。という事と同じなのでしょうが、なんと言いますか『キーが違う』といったイメージ。

 

歌の下手な人って、声がダミ声というか、聞いてられない。って感じですよね。

でも、今市さんの場合は、声は綺麗なんですけどキーが全て違う様に歌っていた。。というイメージでした。

 

うーん。難しいけど。

 

最初は歌が上手くてもだんだんと下手になる事ってあるの?

 

最初は歌が上手くてもだんだんと下手になる事ってあるの?

出典:https://thetv.jp/news/detail/122243/

 

でも、不思議なのは最初の頃は上手かったのに、だんだんと下手になるというパターン。。。

これって、珍しいみたいですね。

 

 

例えば、喉に負担がかかったまま練習を続けると、下手になっていく場合があるようです。

それに、リズム感や声質が良いのに、音感がおかしくなっていく。といった場合は、一番下手に聞こえるそうです。

 

今市さんは、これに当てはまっているのかもしれません。

確かに声は綺麗だし、リズム感もある様に思います。

しかし、キーがずれているので、すごく音外しまくりで下手になった感じがします。

 

練習のしすぎで、音感に乱れが生じる事もあるそうなので、もしかすると自分でも気にされていて、無理な練習を続けているのかもしれません。

ゆっくり休みながらリラックスして、練習していく事と、楽しみながら歌う事で良くなるという話もありますから。。

素人なので、詳しくは解りませんが、少しびっくりしたので、今回取り上げてみました。

 

スポンサーリンク