草なぎ剛最近の活動は?香取と稲垣元SMAPジャニーズの圧力の影響は?

芸能・テレビ関係

元SMAPの草なぎ剛さん主演の映画『台風家族』の公開が、やっと決まりましたね。

それはそれで、草なぎ剛さんの話題が出てきて、ファンもホッとしていると思いますが、やはりジャニーズ事務所を退社してからは、CMでは見かけても、ほとんどテレビでは見かけなくなりました。

 

香取慎吾さんは、ワイドショーの軽い囲み取材なんかでは見かけますが、(映画やCMも)バラエティ番組などではホント見かけなくなりましたよね。

稲垣吾郎さんについても同じ事が言えます。

先日ジャニーズ事務所の忖度(圧力問題)が取り上げられていましたが、今後、草なぎさん、香取さん、稲垣さん達の状況は変わるのでしょうか?

活動に変化はあるのでしょうか?

 

スポンサーリンク

草なぎ剛主演の映画『台風家族』がやっと公開決定!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なおこさん(@tuyoshiko)がシェアした投稿 -

やっと草なぎ剛さん主演の映画『台風家族』の公開が決定しました。

9月上旬に公開されますので、3ヶ月程の遅れがあったという事ですね。

 

強制性交罪で起訴された新井浩文被告の初公判も決定していないという事もあり、これが映画の公開日が決定されない主な理由でした。

そして新井浩文被告の初公判も映画の公開予定と同じく9月上旬頃の予定となったようで、やっと映画の公開も決まりました。

 

それと、このまま映画の公開に踏み切るのか。といった事も検討されていたようですが、新井浩文被告は主演の草なぎ剛さんの兄弟役ですので、やはりカットは出来ないと判断され、公開決定になったのではないかと思われます。

 

連続ドラマでも、こういった犯罪行為で逮捕者が出演している場合の調整も大変だと思いますが、ドラマの場合は、まだ全部撮っていない。といった事も多いですよね。

なので、そういった場合は、代役などで変更する事も多いと思います。

 

しかし、映画の場合はかかっているお金も大きいですし、もし全て撮り終えていたら、やっぱり上映する方向で考えますよね。普通は。。。

 

なかなかそこから代役を・・・とはなりにくいですしね。

そう思うと、今回の上映は納得出来ますし、何より主演の草なぎ剛さんもホッとされたのではないでしょうか。

 

色んな意見があるでしょうが、個人的には『観たくなければ観に行かなければいい』と思いますしね。

お金払っても観たいと思う人だけ観れば良い話ですから。

 

草なぎ剛 最近の活動って何してるの?

 

草なぎ剛 最近の活動って何してるの?

出典:https://www.asahi.com/articles/ASL8X10FYL8WUCVL056.html

 

草なぎ剛さんの最近の活動についてですが、SMAPの頃は歌番組ではもちろん、バラエティ番組でもよく見かけていたので、『何してるんだろう』なんてつい思いがちですが、もちろん忙しく仕事はされています。

CMでは、香取慎吾さんと登場する『スカルプD』が一番印象にある方も多いのではないでしょうか。

 

 

CMで、ちょくちょく見かけるので『どこ行った?』とまでは思いませんが、ついSMAP時代と比べてしまいますよね。

なので、テレビでの活動が全てだと思いがちになってしまうところはあると思います。

 

しかし芸能人のお仕事は、テレビ以外にもたくさんありますので、一般人には『テレビで見かけなくなった = 仕事をあまりしていない。』と判断しがちですけどね。。。

 

さて、草なぎ剛の最近の状況ですが、京都劇団で舞台に出演されていました。

草なぎ剛さん主演の舞台『家族のはなし』です。

こちらは2019年5月4日~6月1日までの上演でした。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 -

 

上記のインスタは、草なぎ剛さんの舞台を観に、稲垣吾郎さんと香取慎吾さんが京都に来た際の画像です。

これを見ると、本当に草なぎ剛さんと、香取慎吾さんと、稲垣吾郎さんの3人は、とても仲が良いんだなぁと思いますね。

 

あと、草なぎ剛さんは『ユーチューバー草薙チャンネル』で、動画をアップされてますが、ここでは凄く生き生きした姿を見る事が出来ます。

2017年11月からYouTuberとして活動されている草なぎさん。

こんなふうに料理関係の動画を見ると、なんだかスマスマの頃を思い出します。。。

 

 

スマスマに出ていた頃みたいに、ファンは草なぎ剛さんの、こんな明るいトークをテレビでも観たいだろうなぁと思います。

バラエティ番組で観るのが一番ファンにとっては、身近に感じますしね。

あとプライベートでは、仲良しの香取慎吾さんが主演の映画『凪待ち』を観に行かれたようですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 -

 

この映画を観た草なぎ剛さんは、

乱闘シーンがすごかった。

悔しかった。

と、香取慎吾さんの演技の素晴らしいに嫉妬した。という感想を述べていました。

 

ファンにとっては以前のように、元SMAP3人を、もっとテレビで観たいという気持ちがあるでしょうが、草なぎさん達はこの状況に楽しんでいる様にも見えます。

仕事にせかせか追われず、You Tubeにも好きに出れたり、少し縛りについては楽になったからでしょうね。

 

草なぎ・香取・稲垣とジャニーズ事務所 今後の関係は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

草彅剛さん(@tsuyoshikusanagi_official)がシェアした投稿 -


草なぎ剛さん、香取慎吾さん、稲垣吾郎さんの3人がジャニーズ事務所から退社した後、それぞれのメインだった番組(おじゃMAP や ぷっすま等)が次々と終了しました。

そして、それ以外にもテレビで彼らを見る機会はグンと減りました。

週刊誌では『干された』と報じられる事もありましたが、もちろんテレビではそういった事は取り上げられる事はありません。

 

もちろん芸能界が長い3人ですから、この状態を予想もされていたでしょうし、あたふたするというよりは逆にこれを楽しんで、どこまで自分達を必要としてくれる人がいるか?といった事をきちんと知っておきたかったのかも・・・なんて思ったりします。

 

そして、4本の短編からなるオムニバス映画『クソ野郎と美しき世界』に3人で出演します。

2018年4月6日から2週間限定で公開されましたが、動員数は28万21人を記録し、当初の動員目標だった15万人より、13万人以上も上回りました。

 

これにより、草薙さん達も自分達だけでこれからも頑張ろうと思ったでしょうし、大きな事務所から独立したタレントが頑張る姿に勇気をもらう人達(芸能人も含め)も多かったと思います。

 

2019年7月9日に、ジャニーズ事務所の代表・ジャニー喜多川さんが亡くなりました。

それから公正取引委員が、元SMAP3人を出演させない様にテレビ局に圧力をかけていたという疑いで、厳重注意したといった報道がありました。

 

ジャニーズ事務所のワガママは通る?黒幕は誰?元スマスマ人の今後は?

 

真実は解りませんが、全く何も無いのに公正取引委員も動くという事は無かったでしょうから、誤解になる様な事があったのかもしれません。

そう考えると、圧力があった時期にも3人は映画でたくさんの動員数を獲得する事も出来ましたし、CMや映画にも出演されていました。

 

今回の厳重注意があった後からは、ジャニーズ事務所側からの圧力という行為は、さすがに無いとは思いますが、後はテレビ局がどれだけ動くか・・・

それがカギですね。

 

しかし、こんな形でSMAPが解散し、ジャニーズ事務所から退社したからこそ、草なぎ剛さんと香取慎吾さんと稲垣吾郎さんの3人の絆がより深くなったのでしょうね。

同じ気持ちで戦った者達だからこそ。。。といった絆があるように見えます。

You Tube も良いですが、テレビでもバラエティ系のレギュラー番組を持って欲しいなぁと思います。

 

スポンサーリンク