フォーリンデブはっしーは櫻井翔と同級生でグルメなデブリシャス!芸人ではない?

芸能・テレビ関係

お肉を中心に、ご飯のおかずを求めて全国を食べ歩く、グルメエンターテイナーの『フォーリンデブはっしー』さん!

この見た目なので、芸人さんかな?と思ってしまうんですけど、実はグルメエンターテイナーという肩書きで、タレント活動をされているんです。

そんな、グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんの活動や、嵐の櫻井翔さんと同級生だったという経歴についても見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

フォーリンデブはっしーって芸人じゃないの?

 

さて、フォーリンデブはっしーさんですが、その見た目や名前からも『芸人じゃん!』と思ってしまいますよね。

それに、バービーさんとはじめさんのコンビ『フォーリンラブ』の持ちネタ、『イエス!フォーリンラブ』を、もじって、『イエス!フォーリンデブ』のキャッチコピーで食べログを紹介されているんですよね。

 

もちろん、ちゃんとフォーリンラブのバービーさんには許可を取ってます。(^^)

バービーさんとは、Abema TV『フォーリンデブはっしーのフォトジェ肉ツアー』で共演されているんですよね。

 

あと、『デリシャス』を『デブリシャス』と表現する決めゼリフも、フォーリンデブはっしーさんの持ちネタですけどね。(ネタじゃないか・・・)

 

となると、やっぱり芸人?と思ってしまいますが、何度も言いますがフォーリンデブはっしーさんは、芸人ではありません。。。^^;

まぁどっちかというと・・・彦摩呂さんに近い感じかもしれません。

 

そんなフォーリンデブはっしーさんは、お肉博士とお米ソムリエの資格を持っています。

さて、お肉博士という資格をご存知ですか?

 

お肉博士の資格を取るには、『お肉検定』を受けなければなりません。

このお肉検定ですが、食肉関係の会社では受ける事を勧める職場も結構あるそうです。

 

メイプル超合金の安藤なつさんも、お肉検定を受けていましたよね。

お肉検定は、公的な資格といった訳ではありませんが、受ける事によってお肉の勉強をしますし、そこからお肉についてたくさんの知識を得る事が出来るので、役立つ事は確かですよ。

 

試験では、食肉の歴史や種類、栄養と調理、加工品や衛生管理と表示、それに流通や生産など、販売や消費について・・・といった、広範囲の問題が出るそうです。

 

興味のある方は、一度お肉検定の受験を受けてみてはいかがでしょうか。

最近では倍率も高くなっているようですので、ナメてかからない方がいいみたいですよ。

 

フォーリンデブはっしーは日本一のグルメブロガー!

 

フォーリンデブはっしーは日本一のグルメブロガー!

 

グルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんは、『外食専門家』というジャンルの中では、ブログとインスタグラムの人気が、日本一のブロガーなんですよね!

フォーリンデブはっしーさんの活動としては、肉を中心にご飯のおかずを求めて食べ歩きをする。という事ですが、その件数が年間1,000軒以上にもなるそうです。

 

それにフォーリンデブはっしーさんは、 農林水産省省の国産食材アンバサダー(フード・アクション・ニッポンアンバサダー)も務めるていらっしゃいます。

このフード・アクション・ニッポンアンバサダーでは、国産の食材の魅力をブログなどで発信したりしているので、国の食材について協力をされているブロガーさん!という事なんですねー!

 

こちら、フォーリンデブはっしーさんのブログですが、開設から今年で11年目!

地道に長く食べ歩きの紹介をされている事が解ります。↓

フォーリンデブはっしー オフィシャルブログ

 

ブログの方は、そのお店についてかなり詳しく紹介されていますし、インスタもそうなんですが両方共、画像が凄く美味しそうに写している!というのが解ります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

フォーリンデブはっしーさん(@fallindebu)がシェアした投稿 -


フォーリンデブはっしーさんのブログは、月間200万アクセスを突破し、グルメブログのランキング1位を更新し続けた経緯がありますので、いかに詳しく、かつ美味しそうに紹介されている。という事が解りますよね。

見たことが無い人は、フォーリンデブはっしーさんのブログとインスタを要チェックですよー!

 

フォーリンデブはっしーの学歴は?櫻井翔と同級生!

 


そんなグルメエンターテイナーのフォーリンデブはっしーさんですが、あの慶應義塾大学を卒業されているんですよね。

嵐の櫻井翔さんも慶應卒で有名ですね。

 

櫻井翔さんは、幼稚舎から通っていましたが、フォーリンデブはっしーさんは中学受験で慶應を受けています。

芦田愛菜さんも、慶應義塾中等部に中学受験で入学されていますが、この慶應義塾中等部はかなり名門で偏差値は74とも言われています。

 

なので、いくら大学受験で慶應に入った訳じゃないとはいえども、中学受験で受かるというのが、すごい事なんです。

いくらエスカレーター式に大学までいけるといても、それだけの能力がなければ、(授業についていけなければ)毎年普通に学校を辞めていく生徒はたくさんいますし、ついていける学力は必須ですからね。

 

そんなフォーリンデブはっしーさんと櫻井翔さんは、同じ学校だったので、中学時代からの友達だったそうです。

当時から結構仲が良かったので、今でも連絡を取ったりする仲らしいんですよねー!

 

学生時代の友達お互いが芸能人というのは、テレビではちょくちょく聞きますが、私の周りでは聞いた事もないので凄いなぁと思います。

ジワジワとブレイクしてきたフォーリンデブはっしーさん。

今度、ダウンタウンDXに出演されるそうなので、更にブログ訪問者が増えるでしょうね!

 

スポンサーリンク