ひかるママは芸人しゃかりき!熊本出身でなまりが人気!ネタは面白い?

芸能・テレビ関係

最近話題の『光(ひかる)ママ』!

話題になっているのは、そのひかるママの動画です!

その動画というのは、熊本弁のお母さんが、母ちゃんあるある的なものをアップした内容!

アップしている芸人は、今じわじわと人気が出てきた『しゃかりき』というコンビの光とおっくん!

そんなしゃかりきのネタや、今人気のひかるママの動画についても紹介していきたいと思います!

 

スポンサーリンク

お母さん動画で人気の芸人『しゃかりき』

 

お母さん動画で人気の芸人『しゃかりき』

出典:https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/05/11/kiji/20190510s00041000526000c.html

 

しゃかりき(コンビ名) メンバー ・・・ 光・おっくん

ひかる

渡辺光(わたなべ ひかる) ボケ担当

生年月日 ・・・ 1987年6月21日(現在 32歳)

出身地 ・・・ 熊本県上益城郡出身 

血液型 ・・・ AB型

 

おっくん

奥井浩之(おくい ひろゆき) ツッコミ担当

生年月日 ・・・ 1989年2月28日(現在 30歳)

出身地 ・・・ 京都府京都市

血液型 ・・・ A型

 

しゃかりき』の2人は吉本のNSCで知り合い、バイトも同じ場所に面接に行くほど仲が良い芸人なんです。

漫才・コント、両方されていますが、どちらかというとコントの方が多いようですね。

 

同期には霜降り明星やコロコロチキンペッパーズなどがいます。

霜降り明星は、今やたくさんの番組に出演されていて大人気ですが、実は、しゃかりきのSNS(インスタ)のフォロワー数が、霜降り明星を抜いて30万人を超えているんです!

 

その理由というのは、このしゃかりきの2人がアップする動画が話題になっているからなんですよねー!

ひかるお母さんと、息子役のおっくん。

 

このひかるお母さんが話す熊本弁も良い味出してますが、色んなパターンで登場する『母ちゃんあるある』をアップした内容が、ウケているんです!

これが人気で、SNSのフォロワー数だけは霜降り明星を一気に抜いたという訳ですね。

 

しゃかりきの動画『光ママ』が話題!

 

同期の霜降り明星にSNSのフォロワー数では勝っている!と話題のしゃかりきがアップする動画『光ママ』。

この光ママが、『あるある!オカンこんなん言うわ!』と話題に!

そんな面白いと話題の光ママの動画はこちら! ↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿 -

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿 -

 

特に、この動画なんかは共感出来るなぁ。。

昔、よく言われていたのを思い出しました。。。(笑) ↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

しゃかりき 光さん(@hikaru_shakariki)がシェアした投稿 -

 

これって、やっぱ熊本弁だから良い味出しているんだと思うんですよね。

芸人は大阪弁がウケると思いきや、こんな日常のあるある動画は、特になまりが少し入る事で、味が出てリアルに感じるなぁと思います。

 

芸人しゃかりきのネタは面白い?

 

さて、そんなSNSのフォロワー数が多いしゃかりきですが、上記の動画でネタを御覧ください。

私は、この太ももネタが面白いと思うんですけどね。。。

だって、めちゃくちゃ恐竜の足っぽくて、笑けてきません??

 

SNSでの感想も、結構『面白い』という意見、多かったですよ。

 


漫才もされているしゃかりきですが、コントの方が面白いと評判です。

光ママのトークも、どこか面白い感じがしますし、やっぱコント慣れされていてクオリティ高めだと思います。

そのうちコロコロチキンペッパーズや霜降り明星より人気が出てくるかもしれませんね。

これからが注目の芸人です。。。

 

スポンサーリンク