新米姉妹のふたりごはんのあらすじとキャストは?山田杏奈と大友花恋の仲は?

芸能・テレビ関係

柊ゆたかさんの原作コミック『新米姉妹のふたりごはん』が連続ドラマ化決定しました。

主人公の姉妹を演じるのは、山田杏奈さんと大友花恋さん。

 

山田杏奈さんと大友花恋さんは世代も同じですし、仲が良いのでしょうか?

そんな2人の情報と『新米姉妹のふたりごはん』のあらすじを知らない方もいるでしょうから、簡単なあらすじも紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

新米姉妹のふたりのごはん あらすじ

 

新米姉妹のふたりのごはん あらすじ

出典:https://www.amazon.co.jp

 

親同士が再婚して、今まで赤の他人だった2人の少女『さち』と『あやり』が、姉妹になるというお話。

突然姉妹になった2人でしたが、更に両親は突然、海外出張へ行くことになります。

 

高校にも通っているので、当然2人はそのままの生活を送らなければなりません。

そうなると姉妹となった2人で生活する事になります。

 

すると、海外に住む父親からから荷物が届きます。

開けてみると、それは『生ハムの原木』でした。

 

姉妹の姉の方がさち。妹があやり。

さちは天真爛漫で明るい性格ですが、あやりは無表情で自分の感情を表現するのが苦手。

 

そんな2人に届いた生ハムの原木は、2人が打ち解けていくきっかけとなります。

料理が趣味なのが、妹のあやり。

そして食べる事が大好きな、さち。

 

その生ハムを目の前にしたとたん、あやりの料理好きな一面が出ます。

そんなあやりのイキイキした一面を見たさちも、一緒に料理を手伝い始めます。

 

料理を作って美味しく食べる。

そんな料理を通じて2人の絆は深まっていくというストーリー。

 

最初は料理に関してしか仲良くなれない雰囲気だったのが、段々と料理以外の話題もするようになっていきます。

さちがお姉さんですが、妹のあやりがしっかりしているので、あやりに引っ張られている様にも思うのですが、逆に、さちのペースにあやりが巻き込まれているのかも・・といったところが、見どころですね。

 

こういったストーリーは、結構男女のパターンが多いですよね。

再婚した両親の子供が男女で、いきなり兄妹になって意識しながら暮らす・・的な。。。

 

でも、同性同士のパターンも新鮮でなかなか面白いストーリーです。

ドラマ化されるとあって、どんな女優さんが演じるのか。。。それによっても雰囲気が変わるかも。って感じですね。

 

新鮮姉妹ふたりごはん キャスト(登場人物)


新米姉妹のふたりごはん』が、実写ドラマ化される事が決定しました。

放送日時は、2019年10月10日(木)毎週木曜 25:00~26:30です。

 

姉・さちを山田杏奈さん、妹・あやりを大友花恋さんが演じます。

あと、さちの親友・絵梨を演じるのは、まだ公表されていないので解りませんが、同じ年代の女優さん(18歳、19歳)の女優さんだと思われます。

 

サチ

両親の再婚により姉妹となった女子高生ふたりの姉の方(ただしあやりとは同い年)。

料理をすることは苦手だが、美味しいものを食べることが好きな外向的な少女。

天真爛漫な性格だが父親の影響でしっかり者の一面を持つ。

最初はあやりとどう接していいか分からなかったが、料理を機に距離が縮まり、以降は姉らしく振舞おうとする。

当のあやりにはスタイルで負けていたり大人っぽいファッションで決めたつもりが「かわいい」と評されたりと落ち込むこともあるが、勉強は得意な方であやりに教えてあげる一幕もある。

絵梨とは小学校からの付き合いである。

 

あやり
両親の再婚により姉妹となった女子高生ふたりの妹の方。

内向的な性格で誰に対しても丁寧語で話し緊張すると目つきが鋭くなるが、料理が絡むと目を輝かせる一面を持つ。
内向的な性格なのは、仕事で家を空けることが多い母に育てられ、その影響で自分の感情を表現するのが苦手になったことが示唆されている。

その態度からサチからは「嫌われているのでは」と誤解されていたが、彼女には最初から懐いている。

料理が趣味で、それに関することの知識は豊富だが、高校などの勉学は苦手の模様。

また、一般常識に疎い面がある。

 

絵梨
サチの幼なじみで親友。落ち着きのないサチを抑えるしっかり者で、突然妹ができたことで戸惑うサチを励ます。

サチとは小学校からの付き合いで、彼女の面倒を何かと見てきたようである。

 

突然兄弟、姉妹になるお話は、男女のパターンが多いですが、このコミックは姉妹なので、ありふれたストーリーの様で、そうじゃない。。。って感じです。

ドラマ化だと、どんな雰囲気になるのか・・

女優さんによってドラマの雰囲気も変わるでしょうから、実際、どんなドラマになるのか楽しみですね。

 

山田杏奈と大友花恋のプロフィール 2人の仲は?

 

山田杏奈と大友花恋って仲良いの

出典:https://spice.eplus.jp/articles/180036

山田杏奈

生年月日 ・・・ 2001年1月8日(現在 18歳)

出身地 ・・・ 埼玉県

身長 ・・・ 159cm

血液型 ・・・ A型

 

山田杏奈と大友花恋って仲良いの?

出典:https://spn.ken-on.com/artists/index.php?id=otomo_karen

大友花恋

本名 ・・・ 大澤花恋(おおさわ かれん)

生年月日 ・・・ 1999年10月9日(現在 19歳)

出身地 ・・・ 群馬県高崎市

身長 ・・・ 162cm

血液型 ・・・ A型

 

さて、山田杏奈さん(18歳)、大友花恋さん(19歳)で、2人は同じ世代です。

イメージとしては、大友花恋さんが可愛らしいイメージで、山田杏奈さんがクールなイメージです。

 

 

今回の役は、反対で姉のさちを山田杏奈さん、妹のあやりを大友花恋さんが演じるので、(私の中での)イメージが逆な感じもしますが。。。

 

 

こちらの動画でお話する山田杏奈さんも落ち着いた感じで、まだ18歳なのに、すごく大人っぽいですね。

お2人は、今まで共演された事は無い様ですので、どんな仲なのかは解りませんが、イメージ的には全然違ったタイプかな。という感じです。

 

なので、ドラマでどんな2人になるのか??

それが一番見どころかも。。。

 

スポンサーリンク