須田亜香里のアレルギーはいつから?症状や原因を仰天ニュースで告白!

芸能・テレビ関係

アレルギーが原因で、アイドル引退まで考えたというSKE48のメンバー須田亜香里さん。

9/3放送の『ザ!世界仰天ニュース』で本人再現の元、VTRでその症状や原因、いつからだったのか・・が放送されます。

私もアレルギー持ちなので、かゆいアレルギーで何もかも嫌になる気持ちはすごく解ります。

特に顔にたくさん出て、なかなか治らない時はテレビに出ている有名人の方だったら、仕事をしたくなくなるでしょうね。

私でも外に出たくない気持ちになりますから。。。

そんな、なかなか治らないアレルギーと戦った須田亜香里さんの症状はどんな感じだったのでしょうか?

 

スポンサーリンク

須田亜香里のアレルギー症状っていつから?

 

9/3放送の『ザ!世界仰天ニュース』にSKE48のメンバー、須田亜香里さんが自身のアレルギーでアイドル引退も考えたという壮絶なアレルギー体験について、本人自身の再現VTRにてその内容が放送されます。

 

 

予告から見ると、肩から腕や、唇、頬などに発症していた様ですね。

以前に須田亜香里さんはツイッターにて、アレルギー検査をしているとツイートされています。

 

 

それに以前、テレビ番組で

 

「一度マイクの金属部分に口が触れるだけでアレルギーで荒れちゃったことがあって、そのときは『身体がアイドルを拒否してる』って思って。辞めなきゃいけないかなと本気で思いました」

 

と須田亜香里さんはおっしゃっていました。

どうやら須田亜香里さんのアレルギーは、『金属アレルギー』だったようです。

 

須田亜香里はいつからアレルギーがひどくなった?

 

2014年8月2日の須田亜香里さんのブログに、アレルギーについて書かれていました。

 

大好きな唐揚げも揚げ物も
ほとんど食べないようにしていますし
毎日野菜と魚中心の生活にしたりしていました。

でも残念ながら肌は
荒れてしまうばかりで、、

私のことを
テレビで見てくださった方にとっては
私の肌はただの私の不摂生に
見えてしまっているのではないか、、と思います。

実はこんなに食事とかを我慢してるのに
肌が荒れていることを
批判としてコメント欄に
言われてしまったりした時は

正直辛かったです。

 

ここでは、1年前にもブログでアレルギーについて触れていた。と書かれていますので、きっとずっとアレルギーには悩まされていたと思われます。

2016年には、須田亜香里さん自身が『金属アレルギー』と公表されていますので、(他にもたくさんのアレルギーを持っているようですが)その時点では原因が解ったけれど、気をつけていても、発症する日もあったでしょうから、ずっと苦しい思いをしていたと思われます。

 

私も突然、かゆみがひどくなって、キツめのステロイドを顔に塗る日もありますので、ある程度原因は解りつつも、その日、なぜそんなにひどくなったのか?というのが解らない場合は多いです。

 

それに須田亜香里さんは芸能人ですから、顔が荒れていると『不摂生』だの『不潔』だの言われる事もあったようで、辛い思いをされていたと思います。

今回、仰天ニュースでそのアレルギーの全貌が放送される事によって、もっと須田亜香里さんの気持ちは楽になるんじゃないかと思ったりします。

 

須田亜香里を悩ます原因は金属アレルギー!その症状とは

 

須田亜香里を悩ます原因は化学薬品金属アレルギー!その症状とは

出典:http://meijidori-clinic.jp/treatment/allergie/check.html

 

さて、須田亜香里さんは『金属アレルギー』が原因で湿疹の様に、肌が赤くなる状態になったようです。

しかし、金属アレルギーにも種類があるので確実に特定する事も不可能な場合もあります。

 

須田亜香里さんも、パッチテストで金属アレルギーを特定されたと思いますが、金属にも様々ありますし、例えば食べ物(豆やチョコレートに含まれるニッケルなど)でも金属アレルギーが発症する場合もあります。

 

突然金属アレルギーが発症する事も!

 

出典:https://code-file.jp/57333

 

花粉症なんかも、今まで大丈夫だったのに突然発症する様になった。という人は多いです。

金属アレルギーも、突然発症する事は充分に考えられます。

 

基本的に金属アレルギーは、金属そのものに触れたからすぐかゆくなる。というものではなく、汗などによって溶け出した成分が、体内に入り込み、体がそれを「異物」と認識して過剰反応が起こります。

それが、アレルギー症状なのです。

 

毎日同じアクセサリーをつける事により、その成分が体内に蓄積され、許容範囲を超えてしまうと突然発症したりする場合もあるので、誰にでもなる可能性はあるのです。

 

なので、出来るだけ同じ金属を毎日身に着けるのではなく、色々変える方が良いと思いますね。

 

現在もアイドルを続ける須田亜香里!アレルギーは治った?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とどさん(@todo_desu)がシェアした投稿 -

 

金属アレルギーは、その原因となる金属を避ける事によって比較的発症を防ぎやすいアレルギーです。

なので、須田亜香里さんは、例えば唇に触れてしまってアレルギーが発症してしまうマイクの先端にコーティングを施したり、アクセサリーや金属が入った小物にも直接金属が肌に触れない為の特殊なトップコートを塗るという対策をされているようです。

 

 

今の須田亜香里さんは、見るからにアレルギーなんか全くなさそうな綺麗な肌ですよね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

とどさん(@todo_desu)がシェアした投稿 -

 

でも、須田亜香里さんは金属アレルギー以外にもいくつかアレルギーを持っていて、とても肌が弱いそうです。

ホコリやダニのアレルギーも酷いようですし、日焼け止めも使えないみたいですね。

 

私もアレルギー持ちなので、ステロイドはしょっちゅう塗ってますが、薬も正しく使って、上手に付き合っていけば、どうしようもない状態にはなりません。

 

夏の日焼け止めも須田亜香里さんと同じく使えませんし、夏は日傘とストールとアームカバーは必須です。

部屋は毎日掃除機をしっかりかけて、シーツも週1で洗って、週1で布団も掃除機をかけるようにしています。

 

アトピーと言われるアレルギーの原因が解らない状態でも、薬と上手く使ってなんとか乗り越えている人もたくさんいます。

須田亜香里さんも、『金属アレルギー』という原因が解った事が、一番良かった事だと思います。

 

原因が解れば、対策も考える事が出来ますしね。

それに、何よりアイドルを続ける事が出来て本当に良かったなぁと思います。

 

スポンサーリンク