不二家カントリーマアム2040年問題!お菓子の値上げや内容量減らすな!の意見殺到!

食べ物・飲食店

不二家の『カントリーマアム』が2040年には内容量、どないなるんや!との声がSNSで上がっています。

そういえば、カントリーマアムの大袋の枚数が、30枚から20枚に減りました。

約8年の間にです。

28枚から24枚、そして20枚へと・・・

どさくさに紛れ(え?・・いや、)ま、なんとなく(え?)

とにかく、不景気からでしょうか・・・

気づけば消費者目線にはなっていない量にまで激減してしまっています。

 

スポンサーリンク

不二家カントリーマアム 気づけば内容量激減の件

 

不二家カントリーマアム気づけば内容量激減事件

 

さて、不二家カントリーマアムの大袋が30枚入りで堂々と胸を張って発売されてから、どさくさ紛れに・・・

気づけば現在は20枚入りとなっています。

 

ん?20枚で大袋??

と、ふと我に返ると思ったりする訳ですが、普通サイズとして発売されているカントリーマアムは16枚!

不二家カントリーマアム気づけば内容量激減事件

 

4枚増えて大袋か・・

 

あ、いやいや『大袋』なんて、どこにも書いてませんから。。。^^;

【20枚入り】とだけ書かれてますから。。

 

とは思いつつも、お菓子が売られている場所は大袋チームの場所・・・

深く考えなければ、『お徳用ファミリーパックか』と思ってしまうんですよねー。

 

ま、確かに20枚をファミリーで食べるとなると、4人家族なら1人5枚ありつけます。

しかし、6人家族なら3枚しかありつけない人だって出てくるんですよ!

 

・・・まぁ確かに、不景気やお菓子離れや消費税増税やら・・・

売れ行きに陰りがあって、しょうがない部分はあったでしょうね。

 

しかし、このまま減り続けると・・・

 

不二家カントリーマアム2040年問題

 

さて、現在ちまたでは『不二家カントリーマアム2040年問題』について心配され始めています。

 

これ、すごいですね。。。

2040年には内容量が1枚・・・

ちょっと笑ってしまいます。。。

そんな2040年問題・・と言いますか、減り続けるカントリーマアムの枚数に関して世間の反応とは??

不二家カントリーマアム2040年にはどうなる?世間の反応

 

 

とまぁ、不二家カントリーマアム2040年問題は本当に起きるのか?

SNSでは心配する声がたくさんありました。

内容量が減っても不二家カントリーマアムは愛されているという証拠でしょうね。

 

それに、カントリーマアムには色んな味が発売されていますし、そこは消費者が満足している部分ですから!

 

不二家カントリーマアム2040年にはどうなる?世間の反応

 


それでも、生産者と消費者の思いがすれ違う事もありますよね。

 

消費者 → 不景気でも量減らしたり値上げする以外の対策はないの?

生産者 → 全ての対策をして、結果量を減らす以外方法はなかった

 

という事なのかな?とも思いますが・・・

 

 

スポンサーリンク