なかやまきんに君の魅力とは?筋肉ブームの立役者で松ちゃんも尊敬?

芸能・テレビ関係

空前の筋肉ブーム!といっていいほど、最近、男性の間で・・・いや女性でも筋トレなどで鍛える方が増えてきた時代。

草食男子が流行った時代から、現在は筋肉男子じゃなきゃモテない?という位、顔が可愛い男子も体はムキムキに鍛える人が増えています。

芸能人でも立派な筋肉!と言われる方達は多数いらっしゃいますが、今やダウンタウンの松ちゃんこと松本人志さんも筋肉モリモリのイメージ。

でも、過去は芸人が筋肉をつける事には反対していました。

そんな中、なかやまきんに君は、芸名の通り真の筋肉芸人!

筋肉一筋20年のブレない筋肉芸人です。

 

スポンサーリンク

筋肉一筋20年!芸人 なかやまきんに君

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかやまきんに君さん(@nakayama_kinnikun)がシェアした投稿 -


なかやまきんに君

本名 ・・・ 中山 翔二(なかやま しょうじ)

生年月日 ・・・ 1978年9月17日(現在 40歳)

出身地 ・・・ 福岡県福岡市東区

身長 ・・・ 177cm

血液型 ・・・ AB型

 

なかやまきんに君は、吉本興業のNSC大阪校第22期生。

同期は、キングコングや南海キャンディーズの山ちゃんなど。。。

 

なかやまきんに君は、学生の頃から筋肉質だったそうです。

クラブはバスケ部でバスケに熱中する男子学生。

 

そんな、なかやまきんに君が吉本興業に入り、筋肉質だった体格を生かして、筋肉を使ったギャグを行うピン芸人『なかやまきんに君』としてデビューしたのが、1999年。

 

この芸名は、FUJIWARAの原西さんが付けたそうです。

なかやまきんに君のネタといえば、、筋肉質な体を使って筋肉アピールをしながら喋るネタですよね。

 

ジワーとくる笑い。って感じです。

そんななかやまきんに君は2006年に、突如アメリカのロサンゼルスへ『筋肉留学』する事になります。

 

筋肉を愛するなかやまきんに君の『筋肉留学』の成果とは?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかやまきんに君さん(@nakayama_kinnikun)がシェアした投稿 -


なかやまきんに君が、筋肉タレントの中でもスーパーエリートという内容が話題になっています。

それには、やはり筋肉を極める為に渡米した事はエリートと呼ばれる理由の1つだと思います。

 

2006年、人気絶頂だった彼は突然、芸能活動を休止して「筋肉留学」に出かけた。

筋トレの本場であるアメリカのロサンゼルスに行って、筋肉を鍛えつつ、現地のテレビや映画にも出演しようと考えたのだ。

だが、入学した学校では勉強に追われてトレーニングが疎かになり、アメリカの生活も肌に合わなかった。

4年半の筋肉留学から帰ってきた彼の肉体はガリガリにやせ細っていた。「筋肉留学」では苦い挫折を味わうことになった。

だが、そんな苦難を乗り越えて、現在では肉体美を復活させ、ボディビルの大会でも入賞するなどの活躍を見せている。

筋肉芸人が増えた今でも「筋肉と言えばなかやまきんに君」というイメージはいまだに強い。

潔く筋肉だけに人生を捧げている彼の芸は、圧倒的に力強く、それゆえにどこか間が抜けていて、今でも私たちの心を震わせてくれる。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190909-00581674-shincho-ent

 

筋肉留学したイメージは強かったですが、実際、留学先がどんなものだったのかは、あまり知られていないと思います。

サンタモニカでは、前編英語のライブを行ったりと、順調なニュースも当時はありましたが、結局挫折。

ガリガリになってしまったというなかやまきんに君ですが、視聴者から見ると、そこまでのイメージはないと思うんですけどね。。。

でも、日本に戻ってからは、空前の筋肉ブーム!

そりゃ、トレーニングにも力が入るでしょうね。

芸人で筋肉が凄いといえば、ダウンタウンの松ちゃん!

でも、以前は芸人が鍛える事には反対だと自身の出版している本にも書いていたんですよねー。

そう思うと、将来の筋肉ブームを知ってか(知らんかったやろけど)なかやまきんに君は、先見の眼を持っていたのでは?なんて思ってしまいます。

 

筋肉ブーム以前から、筋肉芸人といえば、なかやまきんに君!というイメージがありましたし、それは今現在も続いているので、芸人としてブレない戦術は素晴らしいと思うし、ある意味成功だったと言えると思います。

 

なかやまきんに君の筋肉を応援する声

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なかやまきんに君さん(@nakayama_kinnikun)がシェアした投稿 -

一途にやり続けるって凄い。
筋肉が裏切らないのはそれだけ毎日ストイックに鍛えて口にするものにも拘っているからだと思う。
昔からやってる事は変わらないのに周りの見方が変わってきた。
ネタの為じゃなくて本気で筋肉を愛してるんでしょう。
これだけたくさん芸人がいる中で名前と顔が合致してテレビに出られるだけでも凄い。

 

もう少し、ボディビルダーとしての経歴を載せると分かりやすいと思います。そこそこの成績を残されているはず。

 

経歴もそうですが、筋肉に関しての知識はとても凄く
参考にさせて頂いています。ビルディングからフィジークに変更されるので、もっとウエストを絞り込み
肩幅を大きくされるのかなと思い楽しみです。

 

きんに君は昔から本当に人を傷つけることを言わないし、いつも穏やかでガツガツしてないし、
爆発的に面白い訳じゃないけど、ずっと継続してクスクス笑えて飽きないし大好きです。
筋肉に対しての努力を怠らずずっと継続しているのも凄いと思います。

 

筋トレが流行るずっと前から芸人とトレーニングの両立に励んできた人。 長い間継続して鍛えるのは素晴らしいと思う。とても根気がいる事だ。

 

芸人としての面白さはともかく。。。^^;

人柄と筋肉一筋の性格について世間の評価は高いようですねー!

小籔千豊さんの様に、毒舌で爆笑ドッカーンというタイプじゃないですが、なかやまきんに君は、クスクスと後から笑いが出てくるタイプの芸人さんですね。

それに、ちゃんとトレーニングにも励んでいて、長い期間継続し続けるという事にも、皆さん高く評価されているようです。

 

芸人は面白ければ売れると思っていましたが、なかやまきんに君は、それ以外の要素でも充分やっていける芸人さんの1人だなぁとつくづく思います。

 

 

スポンサーリンク