東大王の鶴崎修功が可愛いと言われる理由はIQ165の天才だから?

芸能・テレビ関係

東大生でIQ165の鶴崎修功さんですが、女子の間で『可愛い!』と言われています。

おば様方には、若い男の子って誰でも可愛いと思うのですが、鶴崎修功さんは、若い女性の間で人気があるのです。

では、そんな鶴崎修功さんの魅力と、天才頭脳について色々と見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

東大王の鶴崎修功はIQ165で天才と呼ばれている

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ooo.yui.oooさん(@xx.quiz.xx)がシェアした投稿 -


鶴崎修功(つるさき ひさのり)

生年月日 ・・・ 1995年4月19日(現在 24歳)

出身地 ・・・ 鳥取県

学歴 ・・・ 東京大学理学部数学科卒業 東京大学大学院数理科学研究科在籍

所属事務所 ・・・ ワタナベエンターテインメント

鶴崎修功さんは、鳥取県出身。

得意科目は数学で、高校2年生の時に数学コンテストで県内1位になったそうです。

 

この数学コンテストというのは、主催者や地域によって違いますが、数学の課題を単に答えるだけでなく、発想力や考え方なども評価の対象に入れて、競い合うコンテストです。

 

あと、鶴崎修功さんのIQが165というのは、結構有名ですよね。

 

このIQ165というのは、実際に鶴崎さん自身がテレビ番組でのテストを自己採点して出た結果だそうですが、ネット上でも簡単に自分のIQを調べる事が出来ます。

自分のIQが気になる方はこちら↓

【公式】国際IQテスト

鶴崎修功の通っていた中学校の校長は父親?

 

さて、そんなIQ165の鶴崎さんが通っていた中学と、高校はこちら

鳥取大学附属中学校

鳥取県立鳥取西高等学校

 

鳥取大学附属中学校は国立の中学校で、県内でも優秀な中学校です。

受験で合格しなければ入れませんので、県内でもトップクラスの偏差値の中学校です。

 

それに、こちらの鳥取大学附属中学校で2015年4月~2019年3月まで校長として務めていたのが、鶴崎さんのお父様の鶴崎展巨(つるさき のぶお)さん。

 

鶴崎修功の通っていた中学校の校長は父親?

出典:http://www.chu.fuzoku.tottori-u.ac.jp/scinfo/kouchou/

 

もちろん、鶴崎修功さんが中学生の時の校長は違う方でしたが・・・^^;

鶴崎修功さんは、この鳥取大学附属中学校で卓球部に所属していたそうです。

 

そして高校は、鳥取県内でも優秀な進学校の鳥取県立鳥取西高等学校に入学します。

この高校生時代に鶴崎修功さんは、数学コンテストで県内1位になったんですよね。

 

数学が優秀な方って、やはり天才的なイメージだなぁと思います。。。

そして東京大学理学部数学科に入学し、東大王として現在テレビでも活躍されています。

 

鶴崎修功が可愛い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まる🐑さん(@__fkr.____)がシェアした投稿 -

 

そんな秀才でIQも高い鶴崎修功さんですが、女子から『可愛い』と言われています。

 

 

 

 

鶴崎さんの『秀才』IQが高い』という部分だけを見ると、『可愛い』に結びつきません。

しかし、『秀才』『IQが高い』じゃなければ、そもそも『可愛い』に結びつきません。

 

???

では、その理由を次で見ていきましょう!

 

鶴崎修功が可愛いと言われる理由

 

 

さて、『可愛い』や『かっこいい』と言われる方って、やはり顔が良い!という部分が重要だと思います。

鶴崎修功さんには失礼ですが、誰が見ても可愛い!』や『かっこいい!』と言われる顔では無いと思います。(すみません。)

 

あと、可愛いと言われるタイプで、雰囲気可愛い(例えば、ぽっちゃりしてるとか)といった事もあるでしょうが、鶴崎修功さんは、外見的に独特な雰囲気(体型的特徴)を持っているという訳でもありません。

 

ですが、人は『イメージ』というもので判断する傾向はあります。

そして、そのイメージとのギャップに惹かれる。という事は多々あるんです。

 

鶴崎修功さんの場合、IQの高い天才=真面目やガリ勉っぽい容姿や雰囲気。といったイメージを持つ人は多いと思います。

それに鶴崎さんはメガネをかけているので、同じ東大王の水上颯さんや伊沢拓司さんより、更に外見的には、真面目でガリ勉イメージを持ちやすいと思います。

 

そんな鶴崎さんのイメージとは違った笑顔や行動をテレビで発見した時、女子は『なんだか可愛い~!』となるんですよね。

例えば、このシーンの鶴崎さんの表情なんか、とっても可愛いなぁと思います。

 

 

それに、テレる姿が初々しくて(これはギャップじゃないですが)高感度アップですよ。

 


黒に赤のライン入りマント姿のイメージばかりの東大王チームですが、その中でも私服になった時の鶴崎さんは、爽やかで、ギャップも大きい!(失礼?)

なので、更にイメージアップですよ! ↓

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ぬま 🗿🗽さん(@numa_i_zawa)がシェアした投稿 -

 

あと、出しゃばり過ぎないところも可愛いなぁと思います。

本人の意図していない部分を、女子達はチェックしているものなんですよね。

ファンの間では、今後、鶴崎修功さんの彼女についても気になるでしょうが・・・

とにかく今は、東大王としてクイズ番組で活躍して欲しいですね。

 

スポンサーリンク