【バレー】栗山雅史はイケメンでチャラい?彼女と結婚や性格も気になる!

スポーツ選手

男子バレー日本代表の栗山雅史選手って、ある情報ではチャラい?と言われている様ですが、本当なのでしょうか?

パっと見た感じは、爽やかでイケメン!

さすがスポーツ選手!って感じなんですけどね。

ビジネスチャラ』との話もあるけど、そもそも『ビジネス』と頭につく場合は、パっと見た目から逆にチャラくないとダメなんですが・・・^^;

で、中身は実際真面目だった・・・といった場合は『ビジネスチャラ』という事もあるでしょうが・・

とにかく、そんな栗山雅史選手について調べてみました!

 

スポンサーリンク

男子バレー日本代表 栗山雅史選手

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユキさん(@ymyu_vol)がシェアした投稿 -


栗山雅史(くりやま まさし)

生年月日 ・・・ 1988年7月14日(現在 31歳)

血液型 ・・・ AB型

ニックネーム ・・・ クリ

出身地 ・・・ 佐賀県嬉野市

家族構成 ・・・ 父・母・姉・祖父・祖母

身長 ・・・ 190cm

体重 ・・・ 85kg

栗山雅史選手は佐賀県出身!

地元の佐賀工業高校を卒業後、専修大学に入学します。

 

専修大学を卒業後は、東京ヴェルディに所属していました。

なんと栗山雅史選手は、大学から東京ヴェルディに所属している間も、選手として伸び悩んでいた時期が長かったそうです。

 

そして、2011年からはサントリーサンバーズに移籍し、そこから選手としての能力がグングンと開花していき、日本代表にまで選ばれる程の逸材になります。

 

そんな栗山雅史さんの性格は、どちらかというと自由奔放な感じの様ですね。

人からもそうですし、自分自身も『変わり者』と思っているそうです。

 

変わり者と言われるのは、発言や行動。。。本人いわく、『全て』だそう。。。

自分でも、『自分の自由過ぎるところが好き』とおっしゃっています。(笑)

 

自分の自由過ぎるところが好きなんて・・・なんて自由人なんだ!と思いますねー。(>ω<)

そしてバレーボールは、栗山雅史さんのお姉さんが先に始めていた事で、その影響を受けて小学校3年生から始められたそうです。

 

兄弟の影響って大きいですよね。

特にスポーツは、同じものを始める事ってホント多いんですよ。

 

で、兄弟全員が上手くてプロ選手になるなんて事はほとんどありませんよね。

なので、兄弟共に活躍されているアスリートの方達って、遺伝的な要素が凄いのかなぁ???なんて思ったりしますが、どうやら末っ子の方が、アスリートとしての才能を延ばす傾向があるらしいですね。

 

栗山雅史選手も、兄弟はお姉さんだけなので、末っ子になります。

・・・が、実は栗山雅史選手は、中学生の時にバレー部を見学している際に監督から声をかけられ、そのまま入部し、そこからどっぷりハマったそうなので、お姉さんはきっかけに過ぎなかったみたいですが・・・

 

しかし、あるアンケートでアスリートとして活躍しているのは、兄弟の中では50~80%が末っ子らしいです。

 

お姉さん、お兄さんの影響とはいえ、もっと上を目指そうとする意識が技術に反映してくる・・

要は、幼い頃から高いレベル(上を見て)の練習をこなそうと努力していく。といった事が理由だそう。。。

 

ま、納得ですね。。

さて、そんな一流アスリートとなった栗山雅史さんですが、何やら『チャラい』と言われる部分があるそうな・・

 

栗山雅史選手ってイケメンだけどチャラいの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ユキさん(@ymyu_vol)がシェアした投稿 -


栗山雅史選手がチャラい??

どこからそんな話が・・?と思うのですが、どうやらこのSNSの動画からの様ですね。

 

 

ここでは、山本将平選手もチャラいという疑惑に参加させられています。

てか、山本将平選手の方がふざけている感じなので、参加させられてる訳じゃなく、ノリノリで参加してる感じですね。(笑)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

kano_n:)さん(@kan0sy)がシェアした投稿 -


ん??⬆でも、この画像・・・

なんか、ちょっとチャラく見える・・・

 

とまぁ、本当にチャラいか、ビジネスチャラいかどうかは、さておき・・・

栗山雅史選手は、なかなかオシャレだそうです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サントリーサンバーズさん(@sunbirds_official)がシェアした投稿 -

 

バレーボール選手の方って、なかなか私服の画像がなくて。。。

上記のパーカーを着てる栗山雅史選手ですが、『何気なく撮っただけでオシャレ・・』と書かれてあります・・

サポートスタッフの佐別當賢治さんも、栗山雅史選手のプロフィール欄に『オシャレボーイ』と書いていらっしゃいますので、私服はオシャレさんなんだろうなぁと思います。。

 

栗山雅史選手は彼女はいるの?結婚は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

サントリーサンバーズさん(@sunbirds_official)がシェアした投稿 -

 

さて、気になるのは栗山雅史選手に彼女がいるのか?

いるとしたら、結婚は間近なのか?

といった事でしょう。

 

バレーボール選手って、ホント私服の画像も見当たらない位、プライベートの情報や画像って少ないんですよ。

なので、なかなか情報が出回らない!

 

ツイッターなどで、デート現場を一般の方が載せない限り、情報は漏れないんじゃないか?と思ったりします。

なので、彼女や結婚についての情報は、やはりありませんでした。。

 

ちなみに栗山雅史選手の理想のデートは、『美味しいもの食べてゆっくりする』だそうです。

・・・普通のデートやん!と、ツッコミたくなりますが。^^;

 

まぁ、好きな人となら何でも良いんですけどね。

栗山雅史選手の彼女とは、どんなところにデートに行くのか気になります。。。

 

最後に。。。サントリーサンバーズのプロフィール欄の『2019年の目標』を、栗山雅史選手は。。

 

暴れん坊将軍やったんでー

 

って、書いているんですが・・・^^;

これは、『バレーボールを頑張る』という意味に捉えて良いのでしょうか?

 

とにかく、ワールドカップで暴れん坊将軍となってくれる(意味不明?)事を願うばかりです。。。

なんとも明るくて自由人な栗山雅史選手でした!

 

スポンサーリンク