バレー浅野博亮は可愛いイケメン色白王子!彼女や結婚は?小柄でもジャンプ力は凄い!

スポーツ選手

全日本男子バレー浅野博亮選手ですが、イケメンと言われていますが、王子様的な雰囲気のイケメンだなぁと思います。

色黒系のイケメンというより、色白の王子様系ですよね。

そんな王子系のイケメン浅野博亮選手の彼女や結婚、そしてプレーについてもチェックしていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

男子バレー 浅野博亮プロフィール

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

のぞみさん(@t2y__pp15)がシェアした投稿 -

 

浅野博亮(あさの ひろあき)

生年月日 ・・・ 1990年10月6日(現在 28歳)

出身地 ・・・ 長野県安曇野市

身長 ・・・ 178cm

血液型 ・・・ O型

所属 ・・・ ジェイテクトスティングス

 

浅野博亮選手は、両親がバレーをされていた影響で、5歳からバレーボールを始められました。

お兄さんもバレーをされていたそうで、兄弟揃って愛知大学に進学されているのですが、浅野博亮選手は1年生ですでにエースとして活躍します。

 

そして浅野兄弟が、大きくチームに貢献し、大学内でも大きく注目されたのでした。

その後お兄さんは、教師の道へ進まれた様ですが、浅野博亮選手はVリーグ選手になります。

 

しかし浅野博亮選手自身は、あまりVリーグ選手になりたいという意識は無かったと言います。

それに大学時代もバレーをやりたい!と意気込んでいたという事もなかったというのです。

(なんとまぁ、恵まれた才能を持っているのにー!)

 

しかし、そんな本人の思いとは裏腹に、周りはほっておきません!

大学卒業後は、ジェイテクトSTINGSの社員選手に・・・といった話が出てから、浅野博亮選手も悩み始めます。

 

ただ、小学生時代から大学までの恩師たちが、「自分のチームからVリーガー(当時は2部に当たるチャレンジチーム)が出てくれたら嬉しい」という言葉で、だんだんと気持ちがそっちへと向かっていったそうです。

 

そうして浅野博亮選手は、ジェイテクトでプレーを始め、2015年には全日本に初選出されました。

当時を振り返って浅野選手は、背も低いし、よく選ばれたなぁ・・・と思ったそうです。

 

しかし、結局は秋のワールドカップまでメンバーに残り活躍しました。

そして中垣内監督の元、日本代表選手としてメンバーに加わりましたが、ポジションはアタッカーではなく、リベロだという事に、少し戸惑いを感じたとか・・・

 

現在、ワールドカップで代表選手として選ばれている浅野博亮選手。

現在のアウトサイドアタッカーとしての役割は、リベロの経験も多いに役立っていると言います。

今後も素晴らしいテクニックで、観客をわかせて欲しいですね。

 

浅野博亮選手は小柄だけどジャンプ力は凄い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

まりさん(@mari0.925)がシェアした投稿 -


さて、先程も触れましたが、身長178cmの浅野博亮選手は、バレーボール選手の中では小柄な方です。

海外の選手は190cm以上の選手はたくさんいますし、今やタレントとして活躍している元バレー選手の川合俊一さんは195cmもあるんです!

川合俊一さんといえば、近い世代に中垣内監督がいますが中垣内監督も194cmもあるんですね。

 

浅野博亮選手と同じ男子バレー日本代表の山内晶大選手は、204cm!

いや~・・・凄いですね。

 

男子バレー日本代表の中で、170cm代の選手といえば、セッターの関田誠大選手とリベロの山本智大選手、同じくリベロの井出智選手の3名。

浅野博亮選手を入れると4名。。。

 

ん?170cm代の選手って、結構いるじゃん。

でも、世界と同じ舞台で戦えるんですから、ジャンプ力や技術面で補っているという事でしょう。

 

さて、そんな浅野博亮選手の最高到達点は335cm

ブロックでは315cmです。

 

背が高い方が最高到達点が高くなるとは思いますが、178cmの浅野博亮選手も190cmや200cmの選手に近い記録を出していますので、小柄でも重要な戦力の選手として代表に選ばれていると思いますし、スパイク力で相手のブロックを大きく外し、アウトを狙う技術も優れていますからね。

 

浅野博亮選手自身もインタビューで、この様な話をされています。

 

「中学までは余裕でアタックラインの内側に打ち込んでいました。

今の石川とか柳田みたいにかっこよく(笑)。

『ここに打つ』と決めて、そこに実際に打てていた。

だけど、高校に入ってネットの高さが上がってそういう決め方ができなくなってからは、ブロックを利用して打つことを意識しています。

それは国内、世界の試合でも変わらない。

僕からしたらどんな試合でもブロックは高いので、そこでどう決められるかだけを考えています」

 

それに「ちっちゃいけど、よく跳ぶのが自分の売りです」とおっしゃっています。(^^)

大きい選手の中で小柄な選手って目立ちますからね!

 

試合では、浅野博亮選手のジャンプに注目ですよー!

他にジャンプ力といえば福澤達哉選手が有名ですね。福澤達哉選手についてはこちら!↓

 

福澤達哉のジャンプ力と筋肉が凄い?洛南出身で頭も良い!移籍で限界に挑戦!

 

浅野博亮はイケメンでも色白で可愛いタイプ!彼女や結婚は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

よさん(@mayakoyo_chan)がシェアした投稿 -

 

以前、バレーボール男子日本代表で、女子からルックスで注目されていたのは、石川祐希選手・柳田将洋選手・山内晶大選手・高橋健太郎選手の4人で結成された『NEXT4』というユニットでしたねー。

最近では、少し落ち着いたように思いますが・・・

 

だって、ルックスでいえば、イケメンのバレーボール選手って結構たくさんいますよ!

 

栗山雅史はイケメンでチャラい?彼女と結婚や性格も気になる!

関田誠大がイケメンで可愛い!筋肉も凄い?セッターの実力は?

 

あと、女子バレーの豊暉原峻(とよきはら しゅん)コーチも!(選手じゃないけど)

これこれ!この方!↓

 

女子バレーコーチイケメン豊暉原峻の結婚予定の彼女は?経歴や似てる人も気になる!

 

ま、豊暉原峻コーチの場合は、ジャニーズ系の様なイメージのイケメンですが、浅野博亮選手は色白の白馬の王子様系って感じですよね。

 

 

細くて肌が白いといえば、王子系のイケメン!

 

 


とまぁ、SNSでも浅野博亮選手のイケメン話題は出ていますよね。

うんうん。。納得!

 

結婚や彼女については、これまたなかなか情報って出ないですよねー。

彼女とデートとかしてないのかなー?と思うんですけどね。

芸能人ならまだしも、アスリートの方だと、目撃者も気を遣ってSNSには投稿しないのかもしれませんね。

(芸能人なら、すぐ投稿するのに。。^^;)

 

しかし、最近では顔もかっこ良いアスリートが増えましたよねー。

女性には嬉しい限りですが・・・(^^)

浅野博亮選手のプレーと爽やかなお姿を、今後も楽しみにしたいと思います。

 

スポンサーリンク