小野寺太志は両親の影響でバレーを始めた?経歴や彼女、結婚も気になる!

スポーツ選手

今回は、男子バレー日本代表の小野寺太志選手について紹介していきたいと思います!

バレーボール選手・・いや、アスリートの方の多くは両親の影響や兄弟姉妹の影響で、そのスポーツを始められたという方が多いです。

小野寺太志選手も、それにもれなく、ご両親がバレーボール選手だった事もあり、その影響で始められたようですね。

そんな小野寺太志選手の経歴や、気になる彼女や結婚についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

小野寺太志は両親の影響でバレーボールを始めた?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nk_y_00.aがシェアした投稿 -

 

小野寺太志(おのでら たいし)

生年月日 ・・・ 1996年2月27日(現在 23歳)

出身地 ・・・ 宮城県名取市

身長 ・・・ 201cm

血液型 ・・・ A型

所属 ・・・ JTサンダーズ

 

小野寺太志選手の身長は、201cm!

2m超えの人って、あんまり間近で見た事ないんですけど。。^^;

 

でも、街角で2m超えの人を見かけたら、必ずアスリートだ!・・・とは思いませんよね。^^;

それって何故でしょう・・・

 

バレーボールやバスケットボールなどの選手って、背が高いイメージがあります。

しかし、2mを超えてくると、なかなか飛び抜けて上手い選手も少なくなってくると言います。

 

確かにバスケットボールの選手は、海外では2m超えの選手ばかりですが、バレーボールでは、そんなにたくさんの2m超えの選手がいる!というほどでもありません。

 

2mを超える人があまりいないという事もありますし、その中でもバレーの技術が優れている人材というのが少ないからです。

身長も2mを超えると、俊敏さも難しくなったりする様ですよ。

逆に175cm辺りの方が、素早く動けたりテクニックも身につけやすいとか・・・

 

背が高いとブロックでは有利かもしれませんが、それも技術が伴っていれば。の事で、背が高いから上手い・有利。とは一概には言えません。

しかし、小野寺太志選手は2m超えの選手の中でも、ご両親のDNAを受け継いでいるのか、技術も伴っていて、とても才能がある選手です。

 

そんな小野寺太志選手は、中学生の頃は野球に没頭していたそうです。

野球漬けの毎日が中学生3年生の夏まで続きましたが、部活を引退後、お父様からの勧めで全国都道府県対抗中学バレーボール大会の宮城県選考会へ参加したそうです。

 

そこでバレーボールとの出会いにより、本格的にバレーボールに打ち込む事になるのです。

 

小野寺太志の両親もバレーボール選手だった?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あ☆けさん(@ake_gram)がシェアした投稿 -


小野寺太志選手のお父様は、東北高等学校出身。

同じく、小野寺太志選手も東北高等学校に進学しました。

 

お父様からの勧めで、野球からバレーボールへ転身した小野寺太志選手は、東北高等学校時代からメキメキとバレーボールの才能を開花させていきます。

当時からすでに195cmを超えていた小野寺太志選手は、入部したその年に、春高バレー宮城県予選でレギュラーとして全国大会に出場しました。

 

そして2012年10月には、テヘランで開催されたアジアユース選手権のメンバーに選出され、チームは銀メダルを獲得しました。

更に2013年にメキシコで開催された世界ユース選手権でも全日本メンバーに選出されるなど、中学3年生から始めたバレーの才能は凄い速さで伸び始めます。

 

それもそのはず!

小野寺太志選手のお父様は、東北高等学校から多くのVリーガーを排出した順天堂大学でバレーボール選手として活躍されていましたし、お母様は日本リーグの富士フイルムで長年選手として活躍していましたので、そのDNAを受け継いでいるからです。

 

身長についても、両親2人とも180cm以上!

2m超えの息子が誕生する訳ですね。。。^^;

 

小野寺太志選手は高校卒業後、東海大学進学しその後は現在所属している、JTサンダーズへ入ります。

2020年のオリンピックの強化指定選手である『Team CORE』のメンバーに選出されていますので、東京オリンピックが楽しみですねー!

 

小野寺太志の気になる彼女は?結婚の予定は?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

е.м.ιさん(@s.y.fl.e.m.i)がシェアした投稿 -


やっぱり、憧れるスポーツ選手や有名人なら、最終的には彼女がいるの?という事が、一番気になるんですよねー。

とにかくスポーツ選手って、芸能人の様にマメにインスタとかツイッターで、何を食べてるとかどこにいる。とか載せないんですよね。

(ま、そりゃそんな事やる暇ありゃ、練習しろ!って言われそうですしね。。)

 

なので、彼女情報はホントに出回らないので、小野寺太志選手も同じく真相は解りません。。。

でも、女性ファンからすると、やっぱり彼女はいて欲しくないなぁと思いますよねー!

 

まぁ、まだ小野寺太志選手は23歳ですから結婚はまだ先だと思うんですけどね。

プレーも見た目もかっこいいままで、これからもぜひ頑張って欲しいですね!

 

スポンサーリンク