バレー深津兄弟の英臣・旭弘・貴之の結婚や実力と髪質も気になる!

深津旭弘・貴之・英臣3兄弟それぞれの実力は?スポーツ選手

10月から男子バレーのワールドカップが開催されますね。

その日本代表に深津3兄弟のうち2人もワールドカップの代表に選出されています。

3兄弟揃ってバレー選手だなんて珍しいですね。

人気のある深津3兄弟(深津旭弘・貴之・英臣)は、3人ともご結婚されていると耳にしますが、いつご結婚されたのでしょうか?

それに、3兄弟共にバレーボールでこれだけ有名な選手になりましたが、実力なども気になります。

あ!英臣さんについては、髪質も。。^^;(余計なお世話?)

それも踏まえて、深津3兄弟についてご紹介していきたいと思います!!

 

スポンサーリンク

深津旭弘・貴之・英臣 3兄弟のプロフィール

 

深津旭弘・貴之・英臣 3兄弟は結婚してる?

長男・深津旭弘

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦆さん(@bluebutterflyvb)がシェアした投稿 -

 

生年月日 ・・・ 1987年7月23日(現在 32歳)

出身地 ・・・ 愛知県豊田市出身。

身長 ・・・ 183cm

体重 ・・・ 72kg

深津旭弘選手がバレーを始めたきっかけは、小学生のときに先生に誘われた。というのがきっかけだったそうです。

高校は星城高校出身。

春高バレーで国体に出場し、3位入賞という結果を出しています。

 

その後、東海大学に入学しキャプテンとしてチームを引っ張っていきます。

2009年には東海大学バレーボール部、初のシーズン5冠達成を果たします!

 

そして全日本インカレで深津旭弘選手は、最優秀選手賞とセッター賞を受賞しているんですよね~。

すごいですね!

 

その同じ年の12月にはJTサンダーズの内定選手に任命されました。

そして大学卒業後は、内定先のJTに入団し、そのまま2010年度全日本代表登録メンバーに選出されています!

そうして第22回アジア太平洋カップ福岡国際男子バレーボール大会に出場し、優勝を果たします!

次男・深津貴之

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

椿山 竜介【Ryosuke.Tsubakiyama】さん(@r.1988_7_18)がシェアした投稿 -

 

生年月日 ・・・ 1988年11月9日(現在 30歳)

出身地 ・・・ 愛知県豊田市出身

身長 ・・・ 183cm

体重 ・・・ 75kg

深津貴之選手は、お兄さんの旭弘選手とは年子ですね^^

同じく高校は星城高校、大学は東海大学の出身となっています。

 

貴之選手は、スパイカーとして活躍されていました。

東海大学を卒業後の2010年に豊田合成トレフェルサに入団。

 

しかし、残念なことに2015年に現役を引退し、トレフェルサのコーチへと転身したのです。

どうやら、ケガや手術などが連続して起きたようで試合にあまり出ることが少なく、惜しくも現役を引退することを決意したようですね。

三男・深津英臣

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

🦆さん(@bluebutterflyvb)がシェアした投稿 -

 

生年月日 ・・・ 1990年6月1日(現在 29歳)

出身地 ・・・ 愛知県豊田市出身

身長 ・・・ 180cm

体重 ・・・ 70kg

深津英臣選手は、同じくお兄さま達と一緒の星城高校と東海大学出身です。

英臣選手は小学校2年生の頃からバレーを始めています。

 

旭弘選手が小学校5年生で始めたので、三歳差である英臣選手が小学校2年生から始めたということは、同じ時期に一緒にバレーを始めたのではないかと考えられますね。

 

ポジションは旭弘選手と同じセッターです。

星城高校時代の2008年春高バレーでは準優勝、インターハイ国体では優勝しています。

 

深津英臣選手の東海大学時代は、2011年全日本インカレで優勝し、セッター賞とサーブ賞を受賞しています。

そして2013年にパナソニック・パンサーズに入団します。

 

その年の第62回黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会では準優勝、英臣選手は最優秀新人賞を獲得しています!

そして、同じ年に開催された第27回ユニバーシアードカザン大会では日本代表として出場しており、4大会ぶりとなるメダルを獲得し、更にベストセッター賞も受賞しています!

 

深津英臣選手は、その後も数々の優勝と賞を受賞するという功績をあげています。

その結果、2017年に全日本男子のキャプテンに任命されます。

 

深津3兄弟は結婚してる?

3兄弟とも背が高く、バレーボールで活躍しているなんて、珍しくて興味深いですよね。

そして長男の旭弘選手と三男の英臣選手が、この10月から始まる男子バレーワールドカップの代表メンバーに選ばれており、実に素晴らしいです!

 

さて、この深津3兄弟が全員結婚しているとの噂ですが、まずは英臣さんが結婚されていることはとても有名ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

r_n2さん(@r_______n330)がシェアした投稿 -

 

一般の方なので、詳細はあまり出回っていませんが、名前は「明日香さん」といいます。

とても美人で有名ですよ。

お子様は「英斗くん」という男の子で、2015年ごろに生まれていると公表されているので、現在4歳くらいですね。

 

では、旭弘さんと貴之さんのご結婚はというと・・・

一部ネットではご結婚されていると出回っているようですが、ご本人の公表も今のところなく、メディアでも出回っていないので、実際のところ3人全員が結婚していることは本当かどうかわかっていません^^;

 

今回のワールドカップに、旭弘さんの奥様が観戦しにきた!ということなんかがもしあれば、そこで真実が分かるかも?!

その点でもワールドカップは見逃せませんねー!(>ω<)

 

深津旭弘・貴之・英臣3兄弟それぞれの実力は?

 

深津旭弘・貴之・英臣3兄弟それぞれの実力は?

 

深津3兄弟のように、兄弟全員が同じスポーツをしている。というのは珍しくないですが、そのスポーツで全員が注目されるプレーが出来る選手に育つ。という事が、とにかく素晴らしい!

 

3兄弟のうち、1人位は高校生あたりで止めてしまったりしそうですけどね。。

それに、続けていたとしても学生時代までで終わる人がほとんどだと思います。

 

そんな深津兄弟の中で、旭弘さんと英臣さんは共にセッターでご活躍されています。

しかし旭弘さんの方は、小学校・中学校ではスパイカーだったようですね。

高校からセッターに変更しています。

 

私も学生時代にバレーボールをしており、セッターでキャプテンを務めておりましたので、セッターであるお2人をとても注目しています。

セッターは敏捷性と、試合全体を見渡すことのできる冷静さを保ち、迅速な判断もしなければいけません。

 

チームをどう変えるか、どうまとめるかはセッター次第で変わると思っています。

コーチに転身された、貴之さんは現在、豊田合成トレフェルサの選手育成に励まれています。

 

バレーボール一家で育ち、兄弟共にバレーボールに熱く燃えていましたから、それを力にどんどん素晴らしい選手を育てていくことになるでしょう。

引退してもコーチとして残してもらえるということは、やはりすごい実力があるということが認められているからです。

 

深津兄弟の髪質が気になる!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あーさん(藍)🍺さん(@ai_0507_n)がシェアした投稿 -


深津選手といえば、まずは頭に注目がいきますよね。(笑)

とても印象的なので、仕方ないとは思いますが。。。

 

さて、お兄様二人(旭弘・貴之)はふさふさですが、末っ子の英臣さんは頭頂部が・・・

う~ん・・とても淋しくなっております^^;

 

こちら高校時代の深津英臣選手~!!初々しい~! ↓

 

深津兄弟の髪質が気になる!

出典:https://www.seijoh.ed.jp/cgi-bin/blog/diary.cgi?mode=image&upfile=2567-3.jpg

 

高校時代ですから、しっかり髪はありますね。(そりゃそうか・・)

で、こちらは大学時代の深津英臣選手。 ↓

 

出典:http://blog.livedoor.jp/vbinfo/archives/243569.html

 

大学時代も今のような髪形ではなかったので、卒業してからの間に何かが起きてこのような髪形になったという事でしょうか・・・・

何かがっ?? ^^;

 

一部では若年性脱毛症とか壮年性脱毛症だと囁かれていますが、本当のところはどうなのか詳細はわかっていません。

遺伝だとしたら、頭髪遺伝って隔世遺伝が多いと聞きますから、おじい様の影響かも。。。

 

深津兄弟の髪質は、画像からだとよく解りませんが、柔らかい髪質だから薄くなるとは限らないそうですよ。

硬くて太くてたくさんあった。。というタイプの方が、急に抜けたりするトラブルって、多いとも聞きますし。。。

 

関係ないですけど英臣選手は、結婚するときにはすでに薄かったのでしょうか、まだふさふさだったのでしょうか。

・・・って、失礼なことを!すいません^^;

 

ま、髪形うんぬんは置いておいて、奥様は英臣さんの人柄とその実力に魅かれたのでしょうね。

いろんなところで英臣さんの髪形について弄られていますが、英臣さんはいつも明るく対応されていますしね。

その明るさがチームのムードメーカーにもなっているんだと思います。

 

男子バレーワールドカップ、深津兄弟の活躍が楽しみですね。

噂の真相も明らかになるかもしれませんし、英臣さんの髪形がその後どう変化したかも気になりますし・・

やっぱ見逃せませんね!^^

 

日本代表選手についてはこちらの記事もどうぞ ↓

 

バレー高野直哉のプロフィール!イケメンで笑顔が可愛い!彼女はいる?

福澤達哉のジャンプ力と筋肉が凄い?洛南出身で頭も良い!移籍で限界に挑戦!

 

スポンサーリンク