バレー西田有志は彼女と結婚?性格やバレーの実力は?経歴も気になる!

スポーツ選手

若きホープ!と言ってもいいのでは・・というバレーボール選手がいるのを知っていますか?

それは、西田有志選手です!

 

まだ10代の西田有志選手なんですが、なんと男子バレーボールの日本代表のメンバーに選ばれているんですよ!

日本の男子バレー選手は、ベテランの方はもちろん!若い方でも素晴らしい選手がとても多くいます。

 

そんな中で、19歳という若さで日本代表メンバーに選出されるということはとてもすごいことですよね!

では、この西田有志選手の経歴や、日本代表メンバーに選ばれている西田有志選手のバレーの実力など詳しく紹介いたします!

そして、イケメン選手の西田有志の気になる彼女についても調べてみました!

 

スポンサーリンク

若手のホープ!西田有志の経歴

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

M@YUMIさん(@87gdayu)がシェアした投稿 -

 

西田有志(にしだ ゆうじ)

 

生年月日 ・・・ 2000年1月30日(現在 19歳)

出身地 ・・・ 三重県いなべ市

身長 ・・・ 187cm

血液型 ・・・ O型

所属 ・・・ ジェイテクトスティングス

 

 

西田有志選手は、2000年1月30日生まれ、三重県いなべ市出身です!

2000年生まれということは、プレミアムベビーなんですね!

 

2000年生まれの選手が男子バレーの日本代表メンバーに選ばれるだなんて・・・

若い選手が入ることで、ベテラン選手にもいい刺激となりそうですね!

 

さて、西田有志選手は兄弟がいるそうで、元々お兄さんとお姉さんがバレーボールをやっていたんだそうです。

そして、それを見て興味を持ち、幼稚園のときにバレーボールを始めたんだそうですよ。

 

中々幼稚園のころにバレーボールをしている子っていないですよね!

やっぱり、身近な兄弟の影響って大きいんですね。

 

西田有志選手が通っていた中学校はいなべ市立大安中学校

2014年に三重県選抜チームに選出され、第28回全国都道府県対抗中学バレーボール大会へ出場しました!

 

中学校を卒業した西田有志選手は、愛知県などのバレーボールの強豪校から誘いを受けていたんですが、地元三重県の三重海星高等学校へ進学しました。

西田選手がその高校を選んだ理由は、地元がいい!という理由だったんだそうですよ。

 

三重海星高等学校もバレーボールが弱い高校ではなかったんですが、三重県には三重県立松坂工業高等学校という強豪校があったんですね。

そのため、松坂工業高等学校を破ることができずに、全日本バレーボール高等学校選手権大会へ出場することはできなかったんです。

 

バレーボールの代表メンバーといえば、春高バレー出場経験を持つ選手が多いんですが、西田有志選手は春高バレーへ出場したことがありませんでした。

全国高等学校総合体育大会、いわゆるインターハイなんですが、この大会には2017年度に一度だけ出場しています。

 

そして西田有志選手は、第11回アジアユース男子選手権大会U-19で、U-19日本代表に選出されたんです!

そして、なんと優勝という素晴らしい成績を収めました。

 

2017年の高校3年生のときには、VプレミアリーグのジェイテクトSTINGSに内定選手として入団します。

実は、このジェイテクトで西田有志選手のお兄さんが働いているんだそうです。

 

そして、そのお兄さんがジェイテクトにはバレーボール部があるんだよ。と、西田有志選手に話していたそうなんですねー。

そのことが、ジェイテクトSTINGSへ入団することを決めたきっかけとなったんだそうですよ!

 

西田有志選手は、2018年1月にVプレミアムリーグの公式戦へ初出場しました。

対堺ブレイザーズ戦で、なんとスパイク決定率70%という素晴らしい成績を記録したんです!

 

翌日に行われたJTサンダース戦では、スターティング・ラインアップとしてチーム最多となる26得点もの点数を叩き出しました!

西田有志選手のデビュー戦はとても鮮烈なものとなったんですね!

 

そうして高校を卒業し、2018年4月にジェイテクトSTINGSに正式に入団したんですが、同時に日本代表に選ばれました!

高校を卒業してすぐに、日本代表に選出されるだなんて・・西田有志選手って、ホントすごい選手だなぁと思いますね。。。

ジェイテクトスティングス所属の日本代表選手浅野博亮選手に関する記事はこちら!

 

浅野博亮は可愛いイケメン色白王子!彼女や結婚は?小柄でもジャンプ力が凄い

 

西田有志ってバレーの実力はどうなの?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@chu__97がシェアした投稿 -

 

西田有志選手は、オポジットというポジションなんですが、このポジションは攻撃だけに専念をするポジションなんです。

西田有志選手は、守備には加わらずに攻撃だけを行っているんですね。

 

バレーボールで攻撃をするためには、ジャンプ力はとても重要です!

西田有志選手は、最高到達点が346cmと日本代表の平均よりも8cmも高く飛ぶんです!

 

それに西田有志選手は、スパイクの決定率もとても高い選手なんです。

スパイクの決定率は、直接得点に関係するものなので、この決定率が高いということはバレーボールの実力がとても高い!ということになりますよね。

 

もちろん、日本代表へ選ばれているのでバレーボールの実力があるのは当たり前と言えば当たり前のことではあるんですけどね・・・。^^;

 

実は、西田有志選手は筋肉がすごい!ということでも有名なんですね。

やはり、パワーを出すには筋肉は大事ですよね。

高校のときからしっかりとトレーニングを行っていた西田有志選手なんですが、ジェイテクトSTINGSに入団してから更にトレーニングを行っているんだそうですよ。

西田有志選手は筋肉がつきやすい体質ともいわれたそうで、まだまだこれからもパワーアップしていくかもしれませんね!

 

西田有志の性格は?彼女と結婚?

 

 

西田有志選手は、自分のことをものすごい負けず嫌い!と言っています。

負けず嫌いだからこそ、他の人よりも強く!という思いで18歳という年齢で日本代表へ選出されるほどの力をつけたのかもしれないですね!

 

そして、公式SNSには家族とのショットをのせたりと家族思いの一面もあるようですね。

負けず嫌いで、家族思いの西田有志選手。更に笑顔が素敵で格好いい!となれば彼女がいるんだろうな。と思いませんか?

 

西田有志選手は彼女と結婚するの?なんて気になるところですが・・・

現時点では、情報は公表されていませんでした。

 

西田有志選手はまだ19歳という年齢で、日本代表に選出されて2年目の若手選手です。

今はバレーボールに集中しており、まだまだ結婚どころか、彼女を作る暇もないのかもしれませんね!

 

若いからこそ彼女を作る!という選手もいるでしょうし、若いからこそ今から駆け足でバレーの技術を向上させる!と思うかもしれません。

いや~・・でも、あれだけ格好いい西田有志選手・・・そのうち彼女ができました!なんて明るく発表する可能性も高いかも?!

まとめ

 

スーパーエースとも呼ばれているポジションであるオポジットの西田有志選手。

そんな西田有志選手はまだまだ若く、これからどんどん成長していくといわれている選手です。

その、ポジション通り日本代表メンバーの中でも、スーパーエースになる日も近いかもしれませんね!

 

スポンサーリンク