古賀太一郎の妻や子供が可愛い!バレーは兄の古賀幸一郎より上手い?

スポーツ選手

男子バレーワールドカップの代表に選ばれた古賀太一郎選手の奥様とお子様がとてもかわいいと評判です!

古賀太一郎選手といえば、お兄さんの古賀幸一郎選手も同じくバレーボール選手として活躍していますが、兄弟共に有名な選手になるなんて、本当に凄い事ですよね。

親だったら、ホント自慢の息子が2人もいるんですよ!

羨まし~、。;・い!

という事で今回は、お兄さんの古賀幸一郎選手の紹介も含め、奥

様やお子様、そしてリベロで活躍中の古賀太一郎選手について紹介していきたいと思います。

 

スポンサーリンク

古賀太一郎プロフィール

 

古賀太一郎プロフィール

出典:https://twitter.com

 

古賀太一郎(こが たいちろう)

生年月日 ・・・ 1989年10月4日(現在 29歳)

出身地 ・・・ 長崎県佐世保市

身長 ・・・ 170cm

体重 ・・・ 70kg

血液型 ・・・ A型

所属 ・・・ 豊田合成トレフェルサ

 

古賀太一郎選手は、お兄さまの古賀幸一郎選手から影響を受けて、6歳からバレーボールを始めたそうです。

ワールドカップで活躍中の日本代表選手もそうですが、スポーツ選手って家族の影響で始める方が多いですね。

 

高校は佐世保南高校、大学は国際武道大学出身です。

2012年にお兄さまの古賀幸一郎選手が所属している豊田合成トレフェルサへ古賀太一郎選手も入団します。

 

そして同年8月には第3回アジアカップ大会メンバーに選出されました!

翌年の2013年には全日本代表登録メンバーに初選出されています。

 

日本代表選手に選ばれる人は皆、トントン拍子で出世していきますね~ ^^

古賀太一郎選手もその1人です。

 

ですが、ベンチにいることが長かったようで、自分を変えたい・・もっとバレーボールがしたい・・と、海外へ行くことを考え始めます。

 

そして2015年7月、古賀太一郎選手はフィンランドの強豪チーム、コッコラ・ティーケリに留学移籍することを発表しました。(2015~2016リーグ)

 

その翌年の(2017~2018リーグ)では、フランスリーグのパリ・バレーに所属します。

そして次の年のシーズン(2018~2019リーグ)では、イタリア、ロシアと並び世界トップレベルのリーグと言われるポーランドのザヴィエルチェに移籍しました。

 

古賀太一郎選手は、ポーランドリーグでプレーした初の日本人選手となったのです!!

それに古賀太一郎選手は、リベロ部門トップの成績だったそうです!

 

ポーランドリーグには外国人枠があるので、リベロに外国人選手を使うこと自体、珍しいことだそうです。

ふつうはスパイカーから決めていくもので、リベロの選手が決まるのは1番最後になることが多いというのです。

 

しかし!ザヴィエルチェは1番最初にリベロの古賀太一郎選手を決めたい!とオファーを出したというのです。

それほど手放したくない選手だということですね。

 

2015年から今年で5年目の海外。

日本バレーボール界初のことで、とても素晴らしいことです!

そんな古賀太一郎選手は先日ツイッターでこんな発表をしました。

 


場所はまだ決まっていないようですが、将来は日本各地に展開したいとおっしゃっているので、まずは海外で先に開校するのではないでしょうか?

 

リベロアカデミーの内容は古賀太一郎選手が経験してきたことで必要だと感じた4つの柱で選手を育成していくとツイッターで報告がありました。

4つの柱とは

 

1.人間力

2.技術力

3.身体能力

4.語学力

 

だそうです。

とても興味深いなぁと思います。

いや~・・・早く日本各地に開校して欲しいですね!

 

古賀太一郎の妻や子供が可愛い!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

takahashi︎︎ sakie #3さん(@taka_saki_418)がシェアした投稿 -

古賀太一郎選手はご結婚されてお子様もいらっしゃいます。

奥様の名前は美寿奈さん。

お子様は煌奈(あきな)ちゃん。

 

煌めくに奈で、あきなちゃんと読むんですねー!可愛い名前です。

そして奥様の「奈」をとってつけていることころがまた素敵ですね。うんうん。。

 

美寿奈さんはフジテレビ・バレーボールのツイッターでも古賀太一郎選手とお食事しているところが出ていましたが、本当にお綺麗です。

 


美人な方ですねー。

美寿奈さんは、古賀太一郎選手が海外でプレーをしたいと考え始めたとき、家族のために安定した収入がある生活を失いたくないという考えもありどうするか悩んでいたときに、奥さまから

好きなようにやればいい

というひと言をもらって、古賀太一郎選手は「好きなことをする!」といった

決断したようです。

 

家庭を持つと男の人は責任感からどうしても安定した生活をと考えますし、女側からしても子供がいたらやはり安定した生活を大抵は求めます。

ですが、美寿奈さんは古賀太一郎選手の想いをしっかり受けとめて応援したことは、なかなか出来る事ではないと思いますねー。

 

結果、古賀太一郎選手は海外で活躍するまでに至りましたから、諦めず、また反対せずに海外へ挑戦したことについては本当に良かったと言えますね。

 

古賀太一郎の兄は古賀幸一郎!バレーはどっちが上手い?

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

yoshiaki_0210さん(@yossy0210)がシェアした投稿 -


さて、古賀太一郎選手のお兄さまの古賀幸一郎選手についてもご紹介しましょう。

古賀幸一郎選手は古賀太一郎選手の5歳年上です。

 

古賀幸一郎(こが こういちろう)

生年月日 ・・・ 1984年8月30日

出身地 ・・・ 長崎県佐世保市出身

身長 ・・・ 170cm

体重 ・・・ 70kg

血液型 ・・・ A型

所属 ・・・ 豊田合成トレフェルサ

 

同じくポジションはリベロです。

豊田合成トレフェルサでは、お兄さまの古賀幸一郎選手がリベロとして毎回レギュラー入りしていたため、弟の古賀太一郎選手はベンチでいることが多かったということです。

 

その点から考えると、ここではお兄さまの古賀幸一郎選手の評価が高く、古賀太一郎選手よりバレーが上手いということになります。

 

ですが、それがきっかけで古賀太一郎選手が海外進出に目を向けるようになり、海外へ移籍したことが大きな転機となり、海外で認められる選手となったのです。

 

そして海外での5年間の経験を積んで、しかも今回、ワールドカップに出場します。

現在ではどっちが・・・?って感じですね。。。

 

とにかくワールドカップで、どの日にどの場面で世界が認めたリベロ、古賀太一郎選手が出場するのか、とても楽しみです。

10月4日は古賀太一郎選手の誕生日です。

この日に、日本VSチュニジア 戦が開催されます。

誕生日に出場されるのでしょうか?

是非とも出場して勝ちにいきたいですね。

 

こちらは、親子でバレーボール選手の大竹親子です ↓

大竹壱青は父の大竹秀之よりバレーが下手?経歴や実力は?

 

古賀幸一郎と古賀太一郎 どっちがイケメン?

 

ちなみにどちらがイケメンで人気があるか・・・^w^

実は・・・古賀幸一郎選手のほうがイケメンだと人気があるようですね。(太一郎選手、すみません。(>ω<))

 

いやいや、もちろん古賀太一郎選手もイケメンですが、お兄さまの古賀幸一郎選手の顔が好きだと言うかたが、多いようなんです。

 

あと、古賀幸一郎選手もご結婚されていて、お子様もとてもかわいいです。

ま、でも、古賀幸一郎選手も古賀太一郎選手もどちらも間違いなくイケメンです。

 

古賀幸一郎と古賀太一郎どっちがイケメン

 

右が兄の幸一郎さんで、左が太一郎さんですが、やっぱめちゃくちゃ似てますやん。。。

お父様とお母様も美男美女なのでしょうねー。

 

それに古賀幸一郎さんと古賀太一郎さんにお姉さまもいらっしゃるようです。

お姉さまもバレーボールをしていたそうですよ。

古賀幸一郎さんはお姉さまの影響で始めています。

お姉さまもきっと美人なのでしょうね^^

 

井手智の性格は?オリンピック出場とメダルへの思いがハンパない!

 

スポンサーリンク