海外暮らしの女王がマレーシアで老後や子育ての不安を解消!その方法とは?

芸能・テレビ関係

マレーシアに移住したい人や、留学したい人達をサポートする会社を経営する小倉なおよさんが、【海外暮らしの女王】として、『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』に登場!

そんな海外暮らしの女王・小倉なおよさんがオススメするマレーシア移住!

老後に暮らすのも、子育ても、経済的な事を含め、余裕のある暮らしが不可能ではない海外生活が出来るのがマレーシアだそうなんです!

さて、それはどんな方法なのでしょうか?

スポンサーリンク

楽園マレーシア生活は老後の不安解消?

 

楽園マレーシア生活は老後の不安解消?

 

マレーシアの事ならお任せ!という、海外暮らしの女王・小倉なおよさんが、マレーシアに移住したい人達に、マレーシアでの生活を後押ししてくれる情報が『幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』にて放送されていました。

私自身もすごく興味を持ったので、本気で子供とマレーシア生活を送りたいなぁ。。。と考えましたよ。

そんな小倉なおよさんが代表取締役を務める会社の情報は、下記になります。

【会社名】

WAKUWAKU MALAYSIA SDN. BHD. (Company No.1093104-K)

設立 ・・・ 2014年5月

代表取締役 ・・・ 小倉なおよ
取締役 ・・・ 古川誠二
【事業内容】

①マレーシアの移住・生活・教育・子育てメディア「ワクワク海外移住」の運営
②インターナショナルクール視察等、各種ツアーやホリデープログラム等の企画・実施
③学校紹介・留学生のサポート業務
④ウェブサイト制作およびウェブアプリケーション開発
⑤ロゴやパンフレット等のグラフィックデザイン
⑥ブランド構築コンサルティング、クリエイティブ研修の提供

【住所】

L-07-01, Level 7, Block L
Solaris Mont Kiara, No.2 Jalan Solaris, 50480, Kuala Lumpur

 

小倉なおよさんの会社HPはこちら↓

ワクワク海外移住

 

マレーシアはメイド文化の国!

 

マレーシアはメイド文化の国!

 

マレーシアではメイドさんを雇う事は普通なんだそうです。

気になる金額ですが、メイドさん自身は時給500円で働いてくれるそうです。

となると、1日5時間頼んだ場合・・・2,500円!

週に3日頼んだとしても・・・1週間7,500円✕4=一ヶ月30,000円

 

もちろん節約したい!というならわざわざメイドさんを雇わずに、自分で家事をこなせば良いだけですしね!

それに、外食も安い!

 

番組で食べていたヌードル(?)は、200円と言っていたので、びっくり!

 

マレーシアのオススメ物件や選んではいけない物件は?

 

マレーシアのオススメ物件や選んではいけない物件は?

 

幸せにしてあげるわよ~女王が教える目利きワザ~』にて放送されていた部屋は、55㎡で家賃6万円との事!

ワンフロア、55㎡というのはかなり広いですよ。

2LDK位の間取りは取れるんじゃないでしょうか・・

この番組ではなかったですが、日本料理チェーン店で働いていた人は、(確か日本で契約してマレーシアに行ったと思いますが)家賃や光熱費も職場持ちだそうなので、毎日外食しても(外食も安いし)給料から10万円は貯金出来る!と言っていました。

どんな企業で働くか。。。それによっても、かなり優雅な暮らしが出来る。って事ですね!

 

物件選びの注意点

新しすぎない物件を選ぶ!という事だそうです。

新築物件の方が、最初の点検がきちんとされていないのでしょうか・・・?

とにかく、漏電や水漏れなどが、よくあるらしいとの事。

 

なので、築2~3年のものがおすすめらしいですよ。

しかも光熱費も、とにかく安い!

電気3,000円

ガス500円

水道200円

上記は目安ですが、生活費も安いんで日本企業でアルバイトすれば、余裕で暮らせるのかなぁ?と思ったりします。。

 

日本人もたくさんいる!

 

日本人もたくさんいる!

 

気になるのは、ビザ!

最長10年まで滞在可能のビザは7万円だそう!

それに、今やマレーシアは日本人もたくさんいるそうなので、日本人同士の集いで知り合いもたくさん出来る様です!

マレーシアで生活したい。。。

誰かの後押しが欲しい。。。

なんて思っている方は、海外暮らしの女王・小倉なおよさんが経営するワクワク海外移住へ、一度お問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

一度きりの人生!

海外生活を体験してみるのも良いと思いますねー!

 

スポンサーリンク