NHK【あさイチ】大草直子炎上!『福島の公園』発言の内容は?

大草直子の発言でツイッター炎上芸能・テレビ関係

NHKあさイチに出演したモデルの大島直子さんの発言がSNS(ツイッター)で炎上しています。

最近、関西電力の裏金騒動などもあり、やはり原発関係はイメージが悪いですが、大草直子さんの発言は、その原発に絡む内容(土壌汚染問題)での炎上騒ぎとなっています。

 

スポンサーリンク

大草直子の発言でツイッター炎上!

 

大草直子の発言でツイッター炎上

出典:https://www.kaihouse.jp/guide-business-etiquette-fashion-2/

 

10月4日NHK『あさイチ』に出演されたモデルの大草直子さんの発言で、ツイッターが炎上する騒ぎとなっています。

その大草直子さんの発言というのは。。。

福島の公園は土壌が汚染されて子供たちが遊べないので、私が主催するフリーマッケットの売り上げを寄付して汚染土を入れ替える運動をしている

といった内容。

これについて、ツイッターのコメントは批判だらけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

福島で暮らしている方はもちろん、他府県の方々までも、批判だらけのコメントが多かったです。

確かに福島で子育てしている方や、風評被害に苦しんできた方にとっては、テレビでのちょっとした発言も気になる事は当たり前の事でしょう。

 

しかしながら、自分が意図する思いではない発言をしてしまった。と、後で感じたら『謝罪する』という方法で解決・・いや、謝罪しか相手に伝わる方法はないでしょうね。

チャリティー運動をしているから・・・という事と、言い方が間違った発言はプラマイゼロにはなりませんからね。

そこはそこ!これはこれ!と、割り切って視聴者も観ている訳ですから、意図する思いではなかったにせよ、早々に大島直子さんは謝罪した方が良いと思われます。

 

あさイチに出演した大草直子のファッションについても。。。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Naoko Okusa_officialさん(@naokookusa)がシェアした投稿 -


この福島発言が原因なのか・・・?^^;

モデルでカリスマ性のある大草直子さんのファッションについても、あまりよろしくないコメントが多数見受けられました。。。

 

 

 


ファッションについてと言いますか、首の辺りのイボやシミが気になる!というコメントが多かったですねー。

ファッションも大切ですが、目立つシミやホクロやイボは、隠す様にしなければせっかくのファッションにも目がいかない。。という事なのかもしれません。

 

確かに、顔がシワシワでたるみもひどくてシミだらけなのに、めちゃくちゃ服がオシャレでも、逆に違和感感じますからね。

肌で、少し目立つ部分はコンシーラーなどでキツめに修正するとか、首元はストールなどで隠すなりすれば、まだこういったコメントも少なかったのかも。。と、思ったりします。

 

しかし福島への発言で、ファッションについてまで辛口コメント殺到かと思いきや、やはりカリスマモデルの大草直子さん!もちろん

こんな意見も。。

 

今回、大草直子さん自身の発言によって、SNSでの炎上を招いた訳ですが、ファッションについては、とばっちりだったかもしれませんね。。^^;

でも、やはりイメージってものがありますからね。。。

政治家や有名人によくある事ですが、有名人だからこそ、発言には慎重になって欲しいと思います。

 

スポンサーリンク